睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【お酒好き必見】【アイドル×お酒】アイドランク【お酒好きに突き刺さる漫画】

◆今日の一句◆ お酒好き アイドランクを 読んでほしい


こんにちは!金次郎です。
本日のラインナップはこちら

【忘年会・新年会の季節ですね】

あっという間に12月に。皆さんはどんな1年でしたか?金次郎は、相も変わらず痩せれてません。あのチョコザップは一体。(まだ続けています。)

sleep1108.hatenablog.com

人生は、永遠にダイエットかもしれませんね(笑)
そんなモチベーションの中、新たな誘惑が・・・「忘年会」「新年会」という季節。会社でも増えてきましたね。正直、行きたくない会もありますよね(笑)
→今度、金次郎の飲み会の断り方をブログを書きます!
金次郎は、飲む事は好きです。しかし、歳を重ねるたび利害関係での飲みが増えてきて悲しいあまりです。そんな中でも、銀次郎はの友人との飲み会や飲み歩きは楽しみなイベントです。
さてそんな平凡な前置きは終わり(-ω-)/
今回はタイトルにもあるように、お酒好きに突き刺ささる漫画「アイドランク」を紹介していきます。
※と言い切ってますが、突き刺さると嬉しい(+_+) コメントお待ちしてます。

【アイドランク】

アイドル漫画になります。アイドル漫画と言えば、「推しの子」という人が多いかもしれません。銀次郎も以前、少し触れていましたね。金次郎も好きです。

sleep1108.hatenablog.com

しかし、アイドル漫画と聞かれたら絶対にこう答えます。「アイドランク」と。
そのくらい、金次郎に突き刺さっている漫画です。

この漫画は、国民的人気アイドルグループの「アイドランク」がプライベートで飲み歩く漫画になっております。しかし、メンバーには未成年たちが・・・。なぜか???
そうです。年齢を偽っています(笑)
居酒屋・バル・宅飲み。朝・昼・晩さまざまなシチュエーション。時折、お店にいる一般客に身分がバレかける事も・・・。お酒で生まれる友情。
アイドル・お酒の組み合わせ。酔いドルコメディ是非お勧めです。

金次郎は、kindleで購入してます!!画質悪くてすみません・・・

©kinjiro

「ピッコマ」で無料で読めるので、そちらもおすすめ(-ω-)/

ちなみに金次郎の好きなキャラは、2人。1巻と2巻の表紙になっている子です。
※1巻 赤羽サキ 年齢19歳(実年齢23歳)・2巻 大宮ほのか 年齢15歳(実年齢22歳)
→設定が最高過ぎますね。この2人の酒飲みながらの掛け合いが、おすすめ。

今回の記事は、気合入りすぎですね(笑)
金次郎と銀次郎は、酒好きです。時々、お酒に力をいれた記事をかければ良いなと!

最後に一言「酒は飲んでも飲まれるな」それでは、飲み歩きに行ってきます。

 

【ラジオに挑戦中】

金次郎と銀次郎は、ラジオにも挑戦中です!是非、遊びに来て頂けると嬉しいです。

twitter.com

radiotalk.jp

 

【最後に】

ここまで読んで読んで下さりありがとうございました。今後も、さまざまな記事を更新していきます。今日のブログいいと思ったら是非スター・読者登録お願いします!
お待ちしております(笑)