睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

24.トイレ休憩~やり直せない、いや、やり直さない~

こんにちは。銀次郎です。

ブログのアクセスありがとうございます。

 

今日の銀次郎の闇は白銅色(はくどういろ)です。本日も休みの銀次郎は、話題のゲーム「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド」で伝説のポケモンディアルガ」の色違い厳選を依頼されました。

ひたすら【ディアルガとエンカウント→色違いじゃない(泣)→ソフトの終了→ソフト起動→ディアルガとエンカウント→・・・】の繰り返し作業です。携帯ゲームのリセットマラソンと違ってチュートリアルがないことが唯一の救いですね。こんな作業を繰り返していると

人生もセーブして保険かけといて何度もやり直せたらいいのになぁ、、、リセットできたらなぁ、、、

なんて銀次郎は思いません。(笑)

やり直しの利かない一度きりの人生、何が起こるかわかりません。選択した道が間違っているかもしれない。成功、失敗、やってみないとわかりません。でもそれがゲームでは味わえない生きることの醍醐味ですよね。

何が起こるかわからない、でも、何を起こすかは自分次第🤘

 

睡魔と戦う毎日、23発目はこれです。

方法  :トイレ休憩

効き目 :★★★★

持続性 :★★

感想  :根詰めて何かをしようとすると途中で集中力がきれ、睡魔も襲ってきます。そんなときは一度トイレ休憩をはさんで気持ちをリセットです!トイレに行くついでに冷たい水で顔を洗えばスッキリ度はさらにUPです。銀次郎はデスクワークが多い日は実践しています。学生時代もちょっと教室を抜けてトイレ休憩をはさんでいました。意識してやってみると思っている以上に目が覚めるのを体感できます。

ただし、便座に座って長居をすると再び睡魔が襲ってくるので注意が必要です。

価格  :48,500円 最近の便座は座り心地もよく、温水洗浄、自動消臭などハイテク機能も備わっていますね。

銀次郎おすすめの目向け覚まし+1ポイントはスッキリ系の消臭剤を置いておくことです。

価格 :234円「消臭力」のアップルミントはかなりおすすめです。ミントがきつ過ぎず、アップルの香りも甘い系でなく爽やかな感じでスッキリです。

 

すぐに実践できるので受験勉強に励んでいる高校生にもおすすめです。

 

【最後に一句】

家帰り 暖かいのは 便座だけ

 

では次回😈