睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

皆さんお気づきですか、2024年までもう1年を切っていますよ?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

◆今日の一句◆ 金次郎
丁寧に スタートダッシュ 決めていけ
銀次郎
駆け上がる 天に昇るが 銀の龍

 

今週のブログのお題は、『私の2022年/2023年にやりたいこと』です。

たくさんやりたい事はありますよね(笑)しかし、スケジュールなどを決めておかないといつの間にか2024年に・・・

そんな感じで、本日のラインナップはこちら

 

【金次郎の2022年/2023年にやりたい事】

金次郎の2022年は、企画にも気づかずに載せていました(笑)

sleep1108.hatenablog.com

 

金次郎の2023年やりたい事は、まず「生活リズムを整える」でいきます。

2022年は、前回のブログにも書いたのですが、不完全燃焼でした。。

その不完全燃焼を解決するには、生活リズムです。2021年はとても整っていたのですが慣れやただこなすだけになってしまい、気づけばグダグダに。

生活リズムが悪いと、肌が荒れ・調子が悪い・やる気が出ない等と、色々とやりたい事すらできません。

やりたい事は、出していくとキリがありません。

スポーツ・旅行・ブログ・料理・資格取得などなど。それをやる為に、生活リズムを整えていきます。貯金もしなきゃですね(笑)

何事も一つ一つですね!!

 

【銀次郎の2022年/2023年にやりたい事】

銀次郎の2022年は、何事も乗り切らない微妙な1年となりました。

というのも2021年の銀次郎は、これまで全く関わることのなかった分野に1人で足を踏み入れてみたり、新しい事を始めてみたりと時間が足りないほどいろんなことに挑戦していました。

そんな一年からの2022年でした。

2022年の銀次郎は惰性でYouTubeばっかり見ていたり、テレビを見てぼーっとしていたりとなんだか気が抜けていたと思います。

 

人生というのは経験の積み重ねなので、成長を繰り返し右肩上がりが基本で、下がることは無いと思っています。

しかし、2022年の銀次郎の上がり幅はめちゃめちゃ小さかったと思います。

 

その理由は明確です。

銀次郎は「To do」はできても「To be」がダメなのです。

要するに「To do」はめちゃめちゃやるのですが、”気分屋”、”飽き性”なので「To be」が斜め上や横に反れてしまい、1つの目標に向かってまっすぐ上に上がっていけないわけです。

確かに成長はしているのですが、横に反れてしまうことの回りくどさや、成長の縦幅が小さい事など、行くあてのない沢山の「To be」がストレスとなってしまい、上手くいかない負の連鎖となるのです。

そんな感じで2022年は何事も乗り切れない1年となりました。

 

銀次郎はまだ、2023年の目標は決まっていません。

ですがこれから焦らずにじっくりと、確実に上に昇り続けることのできる目標To Beを考えていきたいと思います。

2024年になる前に・・・(笑)

 

今日の川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈