睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【とうとう購入】相棒ルンバ~掃除頼んだ~

◆今日の一句◆ 掃除時間 ルンバに頼って 横になる

 

 

あけましておめでとうございます!金次郎です。

金次郎の単独記事は、今年初になります。

本日のラインナップはこちら

 

【ルンバをなぜ購入】

今回は、正月期間になぜルンバを購入したのかを記事にしていきます。そもそもなぜ、ルンバ購入したのか。元々金次郎は、5年間ずっとルンバを欲しいと思いながら諦めていました。なぜ諦めていたかというと、自身で掃除機をかけた方がお金がかからず節約ができると考えていたからです。あとなんだか、背伸びしすぎでは?という謎の心情になっていました。

そういった5年のサイクルを経て、なぜ購入へ??今まで金次郎は、一人暮らしなので週末に料理の作り置きと掃除を行ってきました。しかし、どうしても1週間掃除しないと気になる部分がちらほらと。。。予定が重なり、掃除出来ない月もあるので落ち込むときも。。かといって、仕事終わりに掃除も気乗りしませんしね。

ちょうど正月で寝正月を堪能しようとダラダラベッドで横になりながら、Amazonを開いて目に入った物。それは、自動ゴミ収集が搭載「ルンバ i3+」が正月の期間38%OFFに。。。

※元々購入を考えていたのは、自動収集機無しのシンプルな物です。

これは、運命を感じてしまいました。恋人の運命は、探し続けて2年以上。もしかしたら運命は、探すものではないのかもしれません!!特に何も考えてないときこそ、イベントの予感。そんなこんなで購入ボタンをおして、満足な気持ちでお昼寝をしました。睡魔と戦う日常とは?(笑)

 

【商品紹介】

・ルンバi3+

 

 

写真下手でごめんなさい(笑)

こちらを購入致しました。奮発しました!ボーナスは何処へ・・・

ゴミも自動回収なので、ごみ捨ての手間が減り快適です。

 

【感想】

ルンバを設置して、試しに稼働してみたのですが、、、突然金次郎へタックルしてきました。もしかして、この世の心理。。。

「俺がゴミかい!??」と一人の部屋でツッコミを入れていました(笑)

それ以外は、本当に床が綺麗になりものすごく掃除の手間が省けました。毎朝、目覚ましとともにスタートさせています。

それではまた次回!