睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

「風の日」~ELLEGARDEN~ 

金次郎・銀次郎の今週のおすすめソング!

 

先週の「おすすめソング」いかがでしたか?

曲の紹介については皆さんによりよい形で提供できるように試行錯誤していきたいと思っています。

 

先週の投稿の通り、これから雨が降る日も増えてきて、梅雨も本格化してきます!

温度差、気圧差による体調不良、ジメジメして気分が上がらない事も・・・

「梅雨だる」ってやつですね。

そんな時に、少しでも気分が上がるような曲を今日は紹介します。

 

今週のおすすめソングは、こちらから👇👇

 

【今週のおすすめソング】

〈曲名〉 風の日

〈アーティスト〉 ELLEGARDENエルレガーデン

〈リリース日〉 2002年11月20日

風の日

風の日

金次郎・銀次郎の世代より少し前ですが、耳にすることがあったり、学生時代の登下校中や社会人になった今でも聞いているパワーソングです。

「風の日」は、その歌詞のメッセージ性から、多くの方が考察していたり、たくさんの人に元気を与えたりと素敵な曲です!

人は状況や立場などによって、さまざまな感情になると思います。

「そんな事もあるから気にするな!頑張っていこうぜ!(雑)」

みたいな曲だと勝手に思って聞いてます(笑)

梅雨の時期は、気が沈むことや、やる気が出ない日もあるかと思いますが、「風の日には飛ぼう」と思えるように雨の日は準備の期間にするのもいいかもしれませんね🕊

 

ELLEGARDENとは?】

ご存じの人が多いと思いますが、この「おすすめソング」コーナーで初めて知った方に向けてアーティスト「ELLEGARDEN」についても簡単に紹介します。

ELLEGARDENは1998から活動をしている日本の4人組ロックバンドです。略称「エルレ」でファンから親しまれています。

実は2008年から活動を休止していましたが、2018年に10年ぶりに活動を再開しました。

英語の歌詞が多いのもエルレの曲の特徴です。今回紹介の「風の日」以外にも「ジターバグ」、「スターフィッシュ」などが代表曲になります。他の曲も是非聞いてみてください。

 

【最後に一句】

〈金次郎〉

社会人 顔で笑って 心泣く

日々そんな毎日ですよね!そんなときに聞くと元気出るかも(笑)

〈銀次郎〉

雨の日も エルレで気分 ブチ上げろ

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇👇

 

ではまた次回😈