睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

『夏なんて』~WHITE JAM~

金次郎と銀次郎のおすすめソング!

 

皆さん、こんばんは!ブログのアクセスありがとうございます。

色々な夏歌をおすすめしていますが、いかがでしょうか?

 

この夏は仕事、学校、部活、遊び、旅行...様々な予定があると思いますが、

金次郎、銀次郎ともに今年の夏も彼女がいないので非リアの塊です(笑)

今回紹介の曲は非リア充の男女にお勧めです(/・ω・)/

 

【おすすめソング】

夏なんて

夏なんて

  • WHITE JAM
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

〈曲名〉夏なんて

〈アーティスト〉WHITE JAM(ホワイトジャム)

〈リリース日〉2014年6月25日

 

全ての非リア充に捧げる曲です。

夏なんていらねー!

と思う方へおすすめです。

海も山も川もフェスも「ファーッ!」って感じですよね!

 

ちなみにこの「ファーッ」というのはコンプライアンス上歌詞の表記が難しかった

「〇ァック」という言葉が元になっています。

文字通り「夏なんて4ねー!」っていう歌です(笑)

 

WHITE JAMは嵐をはじめとするジャニーズグループや東方神起MISIAなど数多くの有名アーティストに音楽プロデュースをするなど幅広く活躍しています。

『恋バナ花火』などの恋愛ソング、夏歌が有名ですが、この『夏なんて』は歌詞が本当に斬新です。

”毛布かぶって、冷房マックス!”は外に出たくない人の夏の醍醐味ですよね(笑)

 

この夏、外に出ずに家にこもるんだ っていう方には是非聴いてもらいたい一曲です。

 

【非リア充って実際どのくらい?】

配偶者や恋人がいない人が一般的に「非リア充」と言われるわけですが、どのくらいの人が非リア充になるのでしょうか。

日本の20代に焦点を当てて一緒にみていきましょう!(笑)

 

日本の20代は、約1215万人になります。

金次郎と銀次郎もあと数年は20代ですのでここに入ります。

 

この1215万人の中で、

女性の約5割、男性の約7割に配偶者又は恋人がいない

との事です。

内閣府令和4年白書データによる

 

具体的な人口数で表すとこんな感じです!

≫20代女性 約615万人中

→非リア充人口は、約307万人

≫20代男性 約660万人中

→非リア充人口は、約462万人

 

なかなか厳しい現実ですね、、、

 

男女平等がうたわれるようになり、女性の社会進出が当たり前になったことや、低所得による経済力の低さが20代の「未婚」「恋人いない」という状態を助長しているようですね😢

 

しかし、非リア充の方が自分と向き合う時間が多いです!

結婚相手には、非リア充の期間が長い人の方が長期に見たらお得かも!

あえて、戯言を書きます(笑)

 

こんな分析をしているから、恋人ができない?

まったくその通りです...

 

【最後に一句】

・金次郎

まだ願う 運命求める 金次郎

運命とか言っていられる歳は過ぎてるかも。それでもまだ信じますよ。

 

・銀次郎

花火見ず ワークアウトだ ジムに行く

銀次郎は今日、一緒に花火を見に行きたいという職場の後輩の誘いを全力で断り、ジムに行きました(笑)

花火大会なんてファーッ!!

 

聴いてほしい、紹介してほしい!

金次郎と銀次郎でよければ、ブログ書きます!

お気軽に連絡ください(-ω-)/

ではまた次回!