睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

わたしは〇〇ナー~リスナー/スピナー~

今週のお題「わたしは○○ナー」

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

今週のブログのお題は、『わたしは○○ナー』です。

 

【金次郎は最近リスナー】

金次郎は、寝る前に最近ラジオをよく聞きます。

寝る前に聞くので、遅い時間のラジオは聞けないと思っていたのですが、iPhoneにはPodcastで聴けるのです。今更知りました(笑)無知は怖いですね。

よく聞くのは、「Creepy Nuts」「アンガールズ」さん等です。

寝る前にラジオ聞く理由は、次の日の仕事のテンションが下がっている事に対して、聞くことだけに集中する事により憂鬱で夜更かしする事が防げる事が出来ます!!意外とおすすめです。

今後は、何か投稿なども少し考えていたりしています(笑)もっと人生経験を積んだら、ラジオを銀次郎とやるのもありですね!!

その前に人生詰んでるかもしれませんが…

つまらないギャグを見捨てないでください(笑)

 

【銀次郎はスピナー】

実は銀次郎、ペン回しがめちゃめちゃ得意です。

小中学校の頃、銀次郎は学校中にペン回しを広めた第一人者でした(笑)

当時はまだ普及の浅かった画像の粗いYouTubeの動画を見ながら手が腱鞘炎になるまで練習したものです。

ということでペン回しにおススメのペン”4選”を紹介します。

 

①”パイロット ドクターグリップ”

銀次郎が最もおススメする1本です。

スタンダードなデザインのHDG-50Rシリーズです。

中のフレフレの芯を抜くと中心からの左右バランスが市販のシャーペンの中では断トツです。

リーチが短いのがデメリットですが、このペンで技を極めると授業中にも技を出し、カッコつけられるのでおススメです☝

 

②”パイロット エアブラシ”

同じくパイロットからになります。

このペンは回しやすい絶妙な太さで、グリップ部分はペン回し用の改造ペンに使われがちですので1本あると便利です。

そして0.3のシャーペンの中ではかなり書きやすいコスパ最高のペンだと思います。

 

③”Pentel 慶弔サインペン”

自作のペン回しペンで人気の「Dr.KT」を作成するのに必須アイテムです。

こちらも回しやすい太さと左右バランスが最高です。

銀次郎作「Dr.KT」です👇

©ginjiro

多種多様なペンを改造していたのでメーカーやマニアックなペンの名前など結構詳しいです😎

 

④”Pentel R.S.V.P”

スピナー初心者の多くが通る道ではないでしょうか。

今でもファーストタッチの感触を覚えています。激安ボールペンですので実際に買って触れてみてください。

その瞬間、あなたもスピナーです。

 

【最後に一句】

・金次郎

寝る前に ラジオを聞いて リラックス

 

・銀次郎

ペン回し くるくるぴょんッッ どこ行った?

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈