睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【居酒屋】友人のお店~懐かしさ・誇らしさ・憧れ~

 

 

こんにちは!金次郎です。

今日のラインナップは、こちら!!

 

【最初に一句】

懐かしむ 高校時代 男だけ

【友人の居酒屋】

金次郎は、先日高校時代の同級生が店長をやっている居酒屋へ!!同級生3人と一緒って行ってきました。金次郎は、女性とは仲良くなかった為に集まるのは、いつも通り男だけです(*_*)店長は同じクラスでしたが、当時はそこまで関わっていませんでした。これも何かの縁という事で。料理の写真を撮ってこないという凡ミスをした為、写真は載せられませんが相当美味しかったです。

店の忙しさの合間をみて、懐かし話や高校・大学を卒業してから何をしていたのか等のありきたりの会話をしましたが凄く良い時間になりました。プチ同窓会みたいなものです!!社会人になり、新しい出会いが増えていく中で、こういった昔関わっていたメンツと飲むのもありですね。思っていたより、意気投合をして定期的にどこかで飲もうという流れに!!

忙しく、ゆっくりしたいなど考えるかもしれないけど、誘われたらまず行ってみるのも大事ですね!

【飲み会の前にはこれ】

金次郎は、社会人2年目以降は必ずヘパリーゼを飲むようにしています。色々試した中で、一番効果がありました。払っている金額で思い込んでるだけかもしれませんが(笑)正直、飲み会も大事ですが次の日に活動する事も同様に大切だと感じているのでおすすめです。