睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

ビフォーアフター~「失敗」と書いて「成長」と読む~

今週のお題ビフォーアフター

 

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

今週のブログのお題は、『ビフォーアフター』です。

この時期になると、1年どうだったか振り返りたくなりますよね(-ω-)/

私たちもつい先日話していました(笑)

 

ビフォーアフターした年だった。

そしてまだまだ”ビフォーアター”できると...

 

◆今日の一句◆ 金次郎
 継続で 底辺ブロガー 抜け出すぞ
銀次郎
 変わること 恐るべからず ならず者

 

 

【金次郎と銀次郎のビフォーアフター

私たちのビフォーアフターは、やはりこのブログです。

以前のお題「日記の書き方」でお話したことに近いかもしれません。

sleep1108.hatenablog.com

1年前の今頃私たちは、睡魔と戦っておりました。

このブログ名『睡魔と戦う日常』の“睡魔と戦う”はその名残です。

睡魔と戦う?どういうこと?

と思った方もいるかと思いますが、そういうことなのです(笑)

 

気になる方はカテゴリ欄の〈睡魔と戦う毎日〉からチェックしてみてください☛

ちなみに金次郎と銀次郎がそれぞれ、初めて書いたブログがこちらです。

sleep1108.hatenablog.com

sleep1108.hatenablog.com

この記事を書いた時から様々な試行錯誤をしつつ、書き続けています。

 

直近の記事とくらべると”ビフォーアフター”は一目瞭然ではないでしょうか。

これが私たちの”成長”です。

 

当初の記事は、仕事での雑言やネタを織り交ぜながら書いていました。

また、商品のレビューなどはヒドイですね(笑)

記事の書き方や話のもって行き方など今思えば”失敗”したこともいろいろあったと思います。

 

こうして1年前の記事を振り返ってみると、少しはまともな記事が書けるようになったのではないでしょうか。

まだまだブレがあって、ブログの方向性も固めていきたいところではありますが・・・

 

そんな中でも「読者登録」や、いいね!の「スター★」を押してくれる方がいて、記事を書く活力になっています。

とても嬉しいことです。

 

“継続は力なり”という言葉を胸にまだまだ『睡魔と戦う日常』は、走り続けていきます!!

 

そして最後に、以前からこのブログを読んでくださっている方はもうお気づきかもしれませんが、この記事から明らかに”ビフォーアフター”していることがあります。

 

そう・・・このブログで大目玉”川柳”です!(笑)

 

金次郎と銀次郎は毎回渾身の一句を詠んでいます。

せっかくなのでたくさんの方の目についてほしいという思いから、記事の中で少し目立つ位置付けにさせていただきました。

 

今後も私たちの詠みをぜひ、期待していてください(笑)

 

今日のブログいいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈