睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【至急確認】こんなところにも影響が!?〜【コンタクト】値上がりだけじゃない〜

◆今日の一句◆ コンタクト ジョンソンエンド もう無いと

 

はいどーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

 

コンタクトレンズ入荷待ち!?】

銀次郎は目が悪いので、普段コンタクトレンズをつけています。

そろそろなくなりそうなので、購入しようと思い、いつも購入している店舗を見てみました。

すると、「欠品」となっており、 通販サイトで他の出品店舗を探してみました。

他の店舗も欠品になっていて購入ができません。

 

原因は、ロシア・ウクライナ情勢による航空便欠航の影響でした。

2月まで入荷の見込みがありませんとのことです。

 

ちなみに銀次郎が使用しているのは米ニュージャージー州に本社を置く、ジョンソン・エンド・ジョンソン社のワンデーアキュビュートゥルーアイです。

コンタクトメーカーでは1番メジャー?なのではないでしょうか。

ですので特に欠品しているのが、このメーカーです。

 

度数やサイズによって欠品の有無が異なりますが、コンタクトレンズを使用している方は早めにご確認いただくことをお勧めします。

 

【世知辛い世の中ですね】

昨今は、新型コロナやロシア・ウクライナ情勢の影響で生きづらい世の中です...

企業物価指数は9%越えの爆上げのなか、消費者物価指数はまだ3%ちょっとしかあがっていません。

つまり企業努力で利益や経費を削っている状態です...

 

こんな状態がいつまでも続くわけがないと思います。

 

インフレであれば物価が上がり給料も上がるわけですが、今回のインフレは物価が上がって給料が上がらないスタグフレーションの状態に陥ってしまうのではないかと不安ですね...

 

不安で夜も眠れない銀次郎でした(笑)

 

今日の川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈