睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【Amazon】【Alexa】買って損なしスマートスピーカー”EchoDot“

◆今日の一句◆ 多機能も 今や異次元 鼠出す

 

時刻は午後9時。

どーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

本日のヘッドライン

 

【新世代のスマートスピーカー

実は銀次郎、数か月前にこんなものを買いました。

©ginjiro

スマートスピーカー”Echo Dot with clock”です。

購入のきっかけは、引っ越しをした際に、部屋におしゃれな時計が欲しいと思い、せっかくなら多機能がいいなと探していたらこの”エコードット”に出会いました。

 

スピーカーとしての機能だけでなく、

・スケジュール管理

・タイマー、リマインダーのセット

・対応するスマートホーム製品の操作

・モーション、室温検知で決まった動作をさせる

など様々なことができます。

 

時刻だけでなく天気や曲名もディスプレイ表示させることができます。

©ginjiro

「アレクサ、今日の天気教えて」など、「アレクサ+操作内容」

を話しかけて基本的な操作が可能です。

また、Alexaは結構ラフな感じで、ささやき声で話しかけるとAlexaも小声でこそこそ話のような話し方をするなど、ちょっとしたユーモアがあるのが他メーカーのスマートスピーカーとの相違点で、エコードットを選ぶポイントかなと思います。

 

【あのポケモンも!?】

銀次郎は時計のディスプレイとスピーカー機能以外ほとんど使わないのですが最近おもしろい機能があることを知りました。

それはピカチュウを呼び出す機能です。

Alexaにはいろんなことができるスキルというものがありその中に『ピカチュウトーク』というものがありました。

©ginjiro

「アレクサ、ピカチュウを呼んで」

というとピカチュウが現れ、話しかけるとひたすらピカチュウが応えるという機能です。

この機能はポケモン公式の機能で、例えば

「10万ボルト!」

と言えば10万ボルトを出します笑

 

疲れているときにピカチュウを呼びだすとちょっと癒しになります。

 

他にもクイズスキルや面白スキルがあるので気になる方はAmazonで購入を検討してみてください。

先日のプライムデーの時には3,000円くらい値下げされていてとてもお買い得の様でした。

何かイベントの時にAmazonをチェックするのもいいかもしれません。

 

スターと読者登録、コメントもよろしくお願いします。

ではまた次回😈