睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【文房具】Rollbahn(ロルバーン) メモ【モチベーションが上がらない!】【物を買うしかない(笑)】

◆今日の一句◆ とりあえず おしゃれなメモで 気分上げ

 

こんばんは!金次郎です。本日のラインナップはこちら

【どうしてもモチベーションが上がらない】

どうしてもモチベーションが上がらない事がありますよね。ネットには、モチベーションを上げる方法をたくさん見つける事が出来ます。スケジュールを立てるとか、熱い本を読む、生活リズムを整えるなどなど。金次郎も良く、参考にしております。

しかし、上記を試しても上がらない。そもそもスタートできない。また明日でいいや。金次郎にはよく芽生える感情たちがあります。そんな中、本当にどうしようも無い時、そんな時に1つだけ一か八かで行う方法があります。

それは、「物を買う事」です。

具体的には、勉強を頑張ろうとしているのであれば、「文房具を購入する」や仕事であれば「ビジネスバッグを購入」などです。

一概に、正解とは言えませんが、金次郎のような凡人かつどうしてもモチベーションが上がらない人には効き目はあるかもしれません。(購入して満足することも時々あるので、諸刃の剣的な感じです。)

流れとしては、物を購入→未来を想像→スケジュール→頑張るのように、スタートラインに立てる可能性がUPするはず・・・(笑)

最近金次郎のモチベーションが下がりかけていたのは、まさかのブログとラジオでした。それを打破するために、銀次郎との打ち合わせ用のメモを購入することに。          そのメモが結構おしゃれでした。ものすごくモチベーションが上がりましたね。単純な事を言ってますが、実は形から入るのは、一番大事な事だと思ってます(笑)

【Rollbanhn(ロルバーン)メモ】

RollBahn は様々な、イラストを販売しております。(サンリオや江ノ電ドラえもんや本当に多くのコラボ・そしてたくさんのデザイン)

金次郎が購入したメモはこちら。→おしゃれだ!!

©kinjiro

今後、メモ帳が必要になった場合は、RollBahnに使用と思ってま~す♪そんなミーハー金次郎でした!

 

👇こちらは仕事用で使ってます。ノート買ってばかりですね(笑)

sleep1108.hatenablog.com

 

【最後に】

ここまで読んで読んで下さりありがとうございました。               今後も、さまざまな記事を更新していきます。

今日のブログいいと思ったら是非スター・読者登録お願いします!お待ちしております(笑)

他にもX(旧Twitter)とラジオトークもやっています。気になった方はお気軽に遊びに来てください(-ω-)/

twitter.com

radiotalk.jp

また次回!!