睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【克服】苦手だったもの【今週のお題】

今週のお題「苦手だったもの」

◆今日の一句◆ 金次郎
味覚とは 歳を重ねて 変わるもの
銀次郎
ドクペのみ 杏仁豆腐 食べれない

 

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

今週のブログのお題は、『苦手だったもの』になります。

ラインナップはこちら

 

【金次郎の苦手だったもの→野菜】

金次郎は、野菜が本当に嫌いでした。それこそ、実家や学校で必ず出てくるので本当にテンションが下がってました(笑)無理やり、飲み物で流し込んでいたのを今でも覚えています。しかし、20歳をこえたあたりから、なぜか野菜を食べるようになっていました。そもそも周りの大人には、歳を重ねると味覚が変わると言われていた中で、本当に変わるんだなとアラサーになりつくづく実感してます。

今となっては、ブロッコリーを茹でて食べたりなどしています(笑)

 

【銀次郎の苦手だったもの】

銀次郎が苦手だったものは『ドクターペッパー』です。

ドクペ”の愛称で知られる世界最古(1885年)の炭酸飲料です。

 

銀次郎が苦手だった理由は、よく言われる杏仁豆腐の様な風味です。

あのケミカルな風味があまり好みではありませんでした。

 

もちろん杏仁豆腐も苦手でこちらは克服していません笑

 

ドクペ”を克服したのはいつだったか覚えていません。

「かわったもの飲んでます」感を出したくて、苦手なのに見つけると買って飲んでいました笑

そしていつの間にか、アメリカンチェリーの味がガラナっぽく感じられるようになり、普通に飲めるようになりました。

 

銀次郎が克服した苦手はとてつもなく大したことないです。

ですが、ちょっとした苦手や壁を乗り越えることを反復すると、自分に自信を持つことにつながることもあります。

本当に何でもいいと思います。

意外と越えられそうな壁、いつの間にか超えてた壁、できるようになってた事、結構あると思います。

そんな小さな自分の成長を見直してみてはいかがでしょうか?

”You can do it 👍”

 

今日のブログいいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

X(旧Twitter)とラジオトークもやっていますので気になった方はお気軽に立ち寄ってみて下さい。

twitter.com

radiotalk.jp

ではまた次回😈