睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【ドクペ】杏仁豆腐の風味はアレだった!!

◆今日の一句◆ ケミカルな 風味増してる? プレミアム

 

はいどーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

時刻は午後8時。

本日のヘッドライン

 

ドクターペッパーチェリー】

先日、今週のお題『苦手だったもの』で話題に出した”ドクターペッパー

sleep1108.hatenablog.com

ちょっと変わったパッケージのやつ見つけたので買ってみました。

©ginjiro

こちらの緑のやつです!

ドクターペッパーチェリー』です。

通常の”ドクペ”よりもアメリカンチェリー感が強く、よりケミカルな味となっているようです。

実際に飲んでみました。

©ginjiro

正直、通常のものと違いわかりません笑

違いわかる人いるんですかね・・・

 

イオン等の輸入品取り扱いコーナー、店舗で販売しているのを見かけます。

皆さんも是非、飲み比べしてみてください。

 

【杏仁豆腐感はアーモンド!?】

ドクペ”といえば、二言目には”杏仁豆腐”とよく言われるイメージです。

実際、銀次郎も杏仁豆腐のような風味が苦手で少し敬遠していました。

 

”なぜ、杏仁豆腐を感じるのでしょうか?”

杏仁豆腐は、杏子の種の中の”杏仁”をパウダーが原料となります。

杏仁の香りはアーモンドに似ていることからアーモンドパウダーを使うこともあるようです。

 

ドクターペッパーには、”20種類以上のフルーツフレーバー”が入っていると言われています。

そのうちの1つにアーモンドがあり、それが杏仁豆腐を思わせる要因ではないかと言われています。

 

まさか、アーモンドとはビックリですね。

 

銀次郎は最近このような日本語シールで上書きされた輸入品をよく買います。

 

”1ミリ”だけ海外に行った気分になれるのです。

銀次郎のパスポートは数年前に有効期限が切れてしまいました笑

次の更新はいつになることやら・・・

まずは、英語の勉強を頑張ろうと思う銀次郎でした。

 

 

今日のブログいいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

X(旧Twitter)とラジオトークもやっていますので気になった方はお気軽に立ち寄ってみて下さい。

twitter.com

radiotalk.jp

ではまた次回😈