睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【睡魔が襲う】カフェインの絶妙なタイミング

◆今日の一句◆睡魔には カフェイン摂取で 乗りこえろ


こんにちは!金次郎です。

本日のラインナップはこちら

【睡魔が襲う】

日々、睡魔に襲われますよね。実は、このブログは睡魔に効果的な方法を探し続けるブログでした。いつの間にか、雑記ブログへ移行しました(笑)もし気になる方増したら、最初から読んで頂けると嬉しいです。試行錯誤感が、すごいです!
前置きは、ここまで。
皆さんは、いつ睡魔に襲われますか???「朝」「食後」「夕方」などなど、たくさんありますよね。金次郎は、「夕方」です。睡魔から逃れる為に、カフェインをとる事が多いと思います。
その中で、カフェインをとるタイミングを誤ると。。。夜寝れなくなりますよね。結果、次の日も寝不足に・・・

【カフェインの絶妙なタイミング】

金次郎は、「午後3時30~午後4時」です。これには、いくつか理由があります。
※さまざまなデータがある為、あくまで参考程度でお願い致します。

①カフェインの持続時間が約4時間~5時間程度
⇒仕事終わりが、平均が20時。
②完全に抜けるのが約8時間~9時間程度
⇒金次郎の就寝時刻が24時。

これらをもとに、金次郎に合う時間が「午後3時30~午後4時」になります。
実際に2か月程度運用していますが、すごく生活にフィットしてます。
睡魔がきたら、すぐカフェインをとるのではなく、自分に合うタイミングを見つけるとお得な毎日を送れている気持ちになれました。おすすめです(-ω-)/


金次郎は、このコーヒーでカフェイン摂取をしてます。
色々、飲みましたが、毎回TULLY’Sに戻ってます。
ブログ書いたばかりの記事ですので、内容はグダグダです(笑)

sleep1108.hatenablog.com

ちなみに、もう一個紹介したいコーヒーがあるので、近日中にご紹介します(^^)/

【最後に】

ここまで読んで読んで下さりありがとうございました。
今後も、さまざまな記事を更新していきます。
今日のブログいいと思ったら是非スター・読者登録お願いします!
お待ちしております(笑)

ツイッターとラジオにも挑戦中です!お気軽の遊びに来てください(-ω-)/

twitter.com

radiotalk.jp