睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

2週間後には2024年???【加速していく1年の感覚】【アラサー】

◆今日の一句◆ 加速する 1年1年 光速か

 

こんばんは!金次郎です。

 

【2週間後には2024年?】

どんな1年でしたか???
おそらく、はてなブログのお題にもそろそろくるのではないでしょうか(笑)
一時期、睡魔と戦う日常はお題を毎回投稿していたので、予想をしてみます。
そもそも1年、1年。歳を重ねるごとに、1年の過ぎていく感覚のスピードが加速していく気がしています。
それこそ、毎年反省して、次はどんな年にしようと考えていたのに、この時期には忘れて思い出す作業がはじまってますよね(笑)

sleep1108.hatenablog.com

ブログに書いてあるとより一層、身に沁みます。。金次郎は特に、最初は気合いれるタイプなので見えないダメージが胸に刺さります(-ω-)/

【加速していく1年の感覚】

文字にするとなんかかっこいい。中二病感を出してすみません。。なぜ加速していくのか。こんなのを見つけました(笑)
ざっくりしていますがこんな感です。

ジャネーの法則人の感じる時間の心理的長さは年齢に反比例していく。
年齢を重ねると時間が早く過ぎるように感じていくこと。

こんな法則があるんですね。気になる人は、調べてみてください。たくさん記事が出てきて驚きました!
いつの間にか、1年を繰り返しているこの状況。2022年の振り返りの時は、マンネリをしていました。

sleep1108.hatenablog.com

正直、今回もです(笑)実際それが、人間らしいのでは?いらないポジティブですね。金次郎は色々と踏まえて思ったことがあります。

【金次郎が思う1年が早くなる理由/対策】

理由は、マンネリ化かもしれません。
あまり良い例ではありませんが、とてつもなく1年が長かった年があります。前職のブラック企業で働いている時になります。ものすごく長かったです。大学卒業後、今までの比べ物にならないストレス・新しい環境。4月入社で、5月までが1年たつのと同じくらい長かったのを覚えています。
その為、対策としてはストレスや新しい事をスタートするのような事が大事なのかもしれません。もちろん、良い意味のストレスですからね??(笑)金次郎の例は悪いストレスですからね!※わざわざ、ブラック企業はおすすめしません。
金次郎が思う良い意味のストレスは、なにか挑戦や目標をたてて動く事です。
金次郎・銀次郎でいいますと、「ラジオへの挑戦」などですね。
結構緊張しながら、話してます(笑)もしよければ遊びに来てください。
今までは、ラジオトークでしたがYoutubeに投稿を変えようと動いてます(-ω-)/

【ラジオに挑戦中】

上記にも書いた通り、ラジオにも挑戦中です!是非、遊びに来て頂けると嬉しいです。

twitter.com

radiotalk.jp

【最後に】

ここまで読んで読んで下さりありがとうございました。今日は長かったですよね(笑)今後も、さまざまな記事を更新していきます。今日のブログいいと思ったら是非スター・読者登録お願いします!
お待ちしております(笑)