睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【まだ全力疾走できますか???】無様に捻挫【準備は大切】

◆今日の一句◆全力は 準備が必要 積み重ね

 

こんばんは!金次郎です。
本日のラインナップはこちら

【全力疾走が出来なくなった日】

金次郎は、ランニング中に久しぶりに全力疾走を行いました。
そして捻挫をしました。相当な激痛で、仕事を休み病院へ行くほどの!!!不幸中の幸いで、骨に異常が無かったことです。
金次郎自身は、10代~20代前半の時と比べて、運動習慣も無くなり、食べる量も変わらない為に体重も増えているところでした。
ケガをするべくしてケガをしていますね( ;∀;)

【全力疾走できますか???】

ところで皆さんは、全力疾走はできますか???
「まだまだ動ける」・「そんなすぐ衰えない」と思っている人多くないでしょうか!?⇒金次郎が、該当してるからと言い、押し付けるのも良くないですね(笑)
そもそも、こういった事は全力疾走以外にも当てはまりますよね・・・
昔は、遊びも勉強も様々な事に「全力」だった。最近は、とりあえず、こなすだけ。それもまた良いのかもしれませんが、こなしているだけだと、今回のケガのようにいつの間にか「全力」が出せなくなってしまうのでは??と恐怖を感じました。
何事にも全力を出せるように、日々の準備は必要ですね。強く思いました!!!

・・と、カッコつけて記事を書いてみましたが、金次郎はただ怪我しただけです(笑)


【おすすめテーピング】

スポーツ向けに伸縮性・汗・水に強く作られています。会社への出社もしっかりと移動する方にも、おすすめです。金次郎は、この捻挫期間に重宝しております(笑)

 

【最後に】

ここまで読んで読んで下さりありがとうございました。今後も、さまざまな記事を更新していきます。
今日のブログいいと思ったら是非スター・読者登録お願いします!お待ちしております(笑)


Xやラジオにも挑戦中です。お気軽に遊びに来てください。

twitter.com

radiotalk.jp