睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【コンビニジム??】チョコザップへの入会【すごく気になって】

◆今日の一句◆ コツコツと 地道に毎日 チョコザップ

こんばんは!金次郎です。
本日のラインナップはこちら。

【筋トレをはじめる事へ】

金次郎は、筋トレをはじめる事へしました!
なぜか???全力疾走が出来なくなったからです。
詳しい内容は、こちらの記事で!!

sleep1108.hatenablog.com

ランニングが出来なくなったとはいえ、何もしないともっと動けなくなる。早めに運動習慣を身につけないと、歳を重ねていくともっと動けなくなるのが怖い。
そんな「恐怖心」から、筋トレをはじめる事へ。はじめる事は、あまりネガティブな感情がありません。実は、金次郎は学生時代に、筋トレが趣味でした。その際は、のめり込んでいたのですが、社会の荒波に揉まれているうちにやらなくなっていました。
今回は、良い機会です。筋トレをしっかりと再開する事にしました!
怪我に感謝ですね(-ω-)/

【チョコザップを選択】

筋トレをするために、チョコザップへ入会する事に!
理由は、いくつかあります。

(入会理由)
会社の帰り道にチョコザップがあり気軽にいける。
・これは、習慣化しやすさは一番大事です。
マシンだけで良い。
・ベンチプレスやフリーウェイトが無いからこそ、入会する人がライト層。
・ランニングマシンなどを目当てにしてる人が多い。※勝手な金次郎の予測です(笑)
・結果、金次郎が目当てのマシンが空いている!今の所、待った事無いです( ;∀;)
靴が土足
・これは、最高ですね。服も縛りが無いので最高です。スーツで、ウォーキングしている人もいました!!

最高ですね(-ω-)/

最高な点のみをご紹介しましたが、デメリットになりうる点もあります。

(デメリット)
衛生面
・ごみ回収の頻度。10日に1日程度。
⇒チョコザップサイトのお問い合わせ多いご質問参照(2023/10/9時点)
ロッカーは鍵なし
・貴重品は、鍵なしロッカーに入れておくor持ち運びながら。
完全無人
・他社の24時間ジムですと、スタッフが常駐時間があります。完全無人に不安がある方は、スタッフの常駐しているところのがおすすめです。物騒な世の中ですからね・・

金次郎が思う、主なデメリットは以上です。
他にもありますが、何をはじめるにも考えてたらキリがないです(笑)
コンビニジムとうたっておりますが、私は筋トレのできる公園感覚で通いはじめした!
スポーツの秋。何かはじめてみるのはいかがでしょうか!


【水分補給はこまめに】

涼しくなっていていますが、運動をすると汗をかき気づかない内に水分不足になる事もあります。運動習慣が無い人ほど、気づきにくいかもです。
ちなみに、金次郎が愛用しているスポーツドリンクはこちらです。

通常ポカリやスポーツドリンクだと濃すぎると思う方には、イオンウォーターがおすすめです!
以上、ざっくりとした商品紹介でした(笑)

【最後に】

ここまで読んで読んで下さりありがとうございました。今後も、さまざまな記事を更新していきます。
今日のブログいいと思ったら是非スター・読者登録お願いします!お待ちしております(笑)


Xやラジオにも挑戦中です。お気軽に遊びに来てください。

twitter.com

radiotalk.jp