睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

なにする?有給【自然と早起き】

 

◆今日の一句◆ 有給は 自然と早起き お得気分

 

こんにちは!!金次郎です。
本日のラインナップはこちら

 

【有給取得 自然と早起き】

つい先日、有給を取得しました。有給取得するとなぜか、早起きになります。
土日だと、たくさん寝てるのに・・
同じ休みなのに、お得感?が増して気持ちも上がっているからなんですかね?
できる社会人はもしかしたら、ずっと前から予定を組んでその為に有給取得をしているはず!金次郎は、所得しなくてはいけない有給が足りてなく、会社に注意されて仕方なくとりました。
休めと怒られるのは、もしかしたらこいつホワイト企業?と思った方。それは無いので安心してください。キャラ作りのブラック企業務め・社畜アピールは、このブログはありません(-ω-)/
そもそも社畜ブラック企業の定義が分からなくなります。言ったもの勝ちですからね。これに関しては、今度ラジオ配信チャレンジで銀次郎と話したいなと思っている話題ではあるので是非聞いてくださると嬉しいです。文字では伝わらない熱量がそこにありますよ!
すみません。有給の話でしたね(笑)危ない危ない。


【何する有給???】

皆さんは、有給で何をしますか???
「映画鑑賞」・「昼飲み」・「家の掃除」などなど。
平日のど真ん中に有給を取得すると、なかなか一人でできる事がはかどりますよね!
その中で金次郎は、高校時代の友達に有給取得するようにお願いしました(笑)(笑)
既婚者の友人もいたので、本当にノリがいいですよね(-ω-)/あえて商店街を歩いて、食べ歩きをしました!
社会人こそ、一休みが必要ですよ。実は、学生の時に当たり前だと思ってた事が幸せに感じますからね。

 

【金次郎の有給極意メモ】

 

~あえて○○するを心掛ける、大切にすること!~

・久々の友人へ連絡する

・いつもは行かないようなところに行く!空いてますよ!
⇒ネットで調べるより散策です!金次郎は、商店街。

・通常の休みにできる事は、後回し!掃除好きも今回は、休日の自分に任せよう


そんな感じで、謎のメモを貼ってみました。
なれないからなんか記事の美観に溶け込んでませんね(笑)

ちなみに銀次郎も去年有給で思わぬ出会いをしていましたよ
是非、この記事も読んで下さい(-ω-)/

sleep1108.hatenablog.com


人ごみに行くときは、マスクを忘れずに!コロナだけではなく、インフルが流行してますよ!素敵な年末年始を過ごす為に予防を。

 

 

【ラジオに挑戦中】

金次郎と銀次郎は、ラジオにも挑戦中です!是非、遊びに来て頂けると嬉しいです。

twitter.com

radiotalk.jp

【最後に】

ここまで読んで読んで下さりありがとうございました。今日は長かったですよね(笑)今後も、さまざまな記事を更新していきます。今日のブログいいと思ったら是非スター・読者登録お願いします!
お待ちしております(笑)