睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

[マックスコーヒー]心を落ち着かせる懐かしの味|千葉県発祥

こんばんは!金次郎です。
本日のラインナップはこちら

最近飲み物ばっかですね(笑)

コーヒーの思い出

皆さんは、コーヒーをいつから飲むようになりましたか?
金次郎は、中学生の頃、マックスコーヒーに出会いました。

※写真が汚い??営業車の中での昼休みですよ!!
とりあえずルーズリーフを引いて、写真を撮りました(笑)

@金次郎

なぜマックスコーヒーに出会ったか?簡単です、友人が飲んでいたから!
当時は、「か、かっけぇ」と単純な理由で真似て飲むように。
今飲むとかなり甘いですが、結構苦味を感じていた記憶があります。
しかし、カッコつけたいというなぞの理由で飲むように。
⇒高校に入ったら、なんでそんな甘いの飲むの?とブラックを飲む同級生がいて絶望しました(笑)

社会人になってからは、やっとブラックを飲めています!
マックスコーヒーを飲む時は、家でゆっくり過ごしている時ですね!
懐かしさをかみしめてます。

 

 

マックスコーヒー

40年以上前から販売しているコーヒーです。
日本の千葉県発祥で、発売当時は、千葉県・茨城県・栃木県と限られていたらしいです。今は、関東・関西・九州などなど。エリアによって販売している。
砂糖の代わりに、練乳がはいっており、くせになります。
飲みすぎは、注意ですが、デザートにとかは良いかもしれませんね。

 

 

コラボ商品も販売しており、おすすめです!

最後

最後まで読んで下さりありがとうございました。
読者登録を是非よろしくお願い致します。コメントもお待ちしてまーす(-ω-)/

※Xもやってますので、フォローして頂けると嬉しいです!

twitter.co

◆今日の一句◆ 甘味とり 心を静めて リラックス