睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

22.靴を脱ぐ~伝えるおもい~

こんばんは。銀次郎です。

ブログのアクセスありがとうございます。

 

銀次郎の心の闇は空色鼠(そらいろねず)です。最近はデスクワークが中心の毎日です。ランチ後のデスクワークはきついですよね、、睡魔が襲ってきます!

なんだか学生時代を思い出します。お昼の後の授業は、寝たくないのにじっと座っていると、ついウトウトしていました。銀次郎はバレないように上手く寝ていましたが、教師に怒られ、時にはペナルティを課される人もいました。

教師は口をそろえて「授業中に寝るなんて失礼だ!社会に出たら通用しない!」などと言いいます。銀次郎は言ってやりたかった「お前の授業がくだらないんだよ、まず、そのつまらない授業を改善しろ、人に教えるプロとして実力不足だ!」と。そんなこと当時の銀次郎には言う勇気はありませんでした。(笑)

でも言わなくて正解です。

人に理解してもらうよう伝える事、誰でもわかりやすく興味を持てるような話し方の工夫は難しいと、社会に出て日々痛感しています。

そんな銀次郎、授業中も眠らない工夫を方法紹介します。

 

睡魔と戦う毎日、21発目はこれです。

方法   :靴を脱ぐ

効き目  :★★★

持続性  :★★★★★

感想   :人は食事をすると胃腸が消化・吸収をするために動き始め、エネルギーを消費し熱が作られ体温が上がるそうです。体がポカポカすると眠くなりますよね☺眠い時には手足の血行が良くなるので靴を脱ぐことですっと温度が下がり目が冷めます。この方法は学校でも会社でもどこでもすぐに実践できるのでおすすめです。

※ただし、周りに気になる異性がいるときは注意が必要です。蒸れていて野原ひ〇しの足ようなニオイを放ってしまうと、想いを伝える前に嫌われてしまいます、、、泣

足蒸れ対策としてこんな靴下おすすめです。

価格  :1,780円

銀イオン繊維、抗菌・消臭効果があります。デザインもカジュアルなので女性にもおすすめ。

価格  :1,950円

5本指ソックスならより蒸れにくいです。

 

退屈な授業、会議で試してみて下さい💡

 

【最後に一句】

靴脱いで ともに冷めるな 好感度

 

では次回😈