睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

SPI~仕事後の…~

こんばんは。銀次郎です。

ブログのアクセスありがとうございます。

本日のラインナップ

 

【銀次郎の挑戦】

先日の投稿のとおり、銀次郎は今転職活動中です。

そこで一つ壁になるのが皆さんご存知「適性検査」というもの、いわゆる「SPI」や「玉手箱」などのウェブテストです。

銀次郎、この類のものがとても苦手です。 公務員試験のようなものは得意なのですが、あのタイマーの表示があって焦らされる感じがダメなのです、、

現在、参考書を買って数年ぶりに勉強しています。

先日書いた「履歴書」の書類選考が通ると今月中には「適性検査」を受けなくてはなりません。 とにかく時間がないのでめちゃめちゃ焦っています。

働きながらの転職活動は意外と厳しいです。銀次郎舐めてました(笑)

仕事が終わって帰ってから勉強をするのは、仕事の疲れでモチベーションが上がらず中々手につきません😓

ですが、適性検査如きで落とされるのは癪なのでがんばります✍

ちなみに、ブログ書いてないで勉強すればいいのに と思った方いるかと思いますがこのブログは仕事の休み時間に必死に書いています🏋️‍♂️(笑)

 

【銀次郎が使っているのはこれ!】

銀次郎が使っているSPIの参考書を紹介させていただきます。

銀次郎は意外と数学は得意な方なので、スタンダードなテストセンター、ウェブテスト対応のこの参考書にしました。

[rakuten:book:20515431:detail]

銀次郎が知らぬ間にSPI「3」というものが出ていたんですね!数年前、就活をしていた時はまだ「2」も出ていませんでした(笑)

この参考書は題目ごとに考え方の説明があり、それを理解した上で練習問題を解き、最後はも模擬テストというような内容になっています。また、非言語問題、言語問題の他に性格検査の対策も収録されています。

とりあえずこの参考書で適性検査に臨みたいと思います!

 

【最後に一句】

夕暮れに 立ちはだかるは ウェブテスト

 

夕方、仕事終わりのだるい中、始める勉強という高い壁を読みました、、、

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈