睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

二軍のTシャツ~ボックスロゴ/サイズ感が…~

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

今週のブログのお題は、『二軍のTシャツ』です。

あのとき買った思い出の! という事で、二軍といえどもあの頃の1軍であったことは間違いありません。ポテンシャルは高いはず!(急にハードルを上げてみます。)

そんな流れで、『二軍のTシャツ』を紹介していきます。

【金次郎の二軍Tシャツ】

金次郎の二軍Tシャツは、こちら!

この系統のTシャツが多いです。いやー大学生の時は、このボックスロゴTシャツ?をよく採用していました。皆が着ていたからおしゃれだと思っていましたね(笑)同調圧力に屈していましたね(-ω-)/

単純にモテたかったのです… 結果は察してください。

最近はボックスロゴTシャツあんまり見かけません。ブログを書きながら、気づかないうちに時代が進んでいるのを実感しました。

実は、コロナ渦で外出てないから見ないだけ?(取り残されていないと思いたいのです…)

Tシャツは無地が似合うような男でいたいですが、かないませんでした(笑)

そして冒頭のハードルを越えられない、それが金次郎になりますよ!!!

 

【銀次郎の二軍Tシャツ】

銀次郎の「二軍のTシャツ」は昨年買った全てのTシャツです(笑)

なぜ?理由は簡単です。

この一年で太ってサイズ感が微妙になったからです...

銀次郎は最近、食事の量を増やしていました。

趣味で身体づくりをしていたので、かなり食事に気を付けていたのですが、

ある時、こんな言葉に出会いました✨

 

『増量期』

 

中途半端なトレーニングをしている人には実に都合のいい言葉です。

フィジークやボディビル等のボディコンテストに出る方たちが減量期と交互に繰り返し、徐々に筋量を増やしていく過程で必要なものです。

銀次郎は当然そのレベルのボディメイクをしているわけではないのですが、

増量期を経てバルクアップするんだ!

と、とにかく食事の量だけ増やしてしまったというわけです(笑)

結果、前述の通り、二軍Tシャツが増え、今あわててTシャツを買いそろえている銀次郎であります👕

結構いい値段のした、お気に入りだったTシャツもほとんど着ないままパツパツになってしまいました。

そんな失敗を踏まえ、同じ過ちを起こさないためにも、今期は安くてシンプルな「無印良品」のTシャツを買いそろえました。

[rakuten:mujirushi-ryohin:10005176:detail]

体系が変わっても気兼ねなく買い換えられるのが経済的にもいいですね(笑)

いや、やせればいいだけ、、、🏃‍♂️(笑)

シンプルなので着回しもしやすいです。

 

【最後に一句】

・金次郎

思い出は Tシャツとともに 色あせる

突然辛辣な一句をかましました(笑)今と向き合いましょう!

 

・銀次郎

増量期 その実力じゃ 城之内

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

それではまた次回!