睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

最近あった3つのいいこと~2人ならいいこと2倍!~

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

早速、今週のお題についてですが、

歳を重ねて、いいことのハードルは下げるようになりました(笑)

小さな事に感謝しています。求めすぎるのは良いことではないですよね!

そんなこんなで、「最近あった3つのいいこと」をご紹介していきます。

 

【金次郎の最近あった3つのいいこと】

1.友人に痩せたと言われた事

1つ目の良いことは、友人に痩せたと言われたことです!

実際、1か月前ほどからジムへ加入をして少しずつ体を動かしております。

その結果、2㎏落とす事が出来ました。

自分の行っている事が、結果として出てきているのはモチベーションになりますね。

金次郎は、社会人になってからストレスからの不摂生により10㎏体重が増量してしまいました( ;∀;)

学生時代の体型に戻す為に、あと8㎏の減量を目標としているのでコツコツと続けていくつもりです(笑)

 

2.ボーナスが入った事

2つ目の良いことは、ボーナスが入った事です!

待望のボーナスが入りました(-ω-)/

平均より貰える企業ではないですが、この景気の悪い中で少しでも月給と別に入るお金は嬉しいですね。(いまだに上司の詰めは怖いです)

ルンバなどのお掃除ロボットも欲しいですが、なかなか高額でまだまだ買えないので買うための資金にしたいなと思います(*_*)

 

3.読者の増加(笑)

3つ目の良いことは、読者が0人から4人になった事です!

11月8日からはじめて6月に登録していただきました。

本当に嬉しいです。ありがとうございます。

約7か月程度、銀次郎と進めてはいましたが何もわからずに内容もブレながら

とにかく色々記事の内容を考えながら試行錯誤して進めていました(笑)

※昔は睡魔と戦っていましたよ(*_*)

ここだけの話、ブログの内容は銀次郎に助けてもらってばかりです( ;∀;)

 

今後も良くなるように精進していきます。

 

【銀次郎の最近あった3つのいいこと】

1.内定をもらったこと

銀次郎の一つ目のいいことは、内定をもらったことです。以前お話しした、あの熱い面接をした企業からです。

sleep1108.hatenablog.com

しかし、銀次郎は今、内定を受けようか悩んでいます。なんだかもう少し転職活動をしたいようなしたくないような、、、

また、今選考中の企業もあるのです。

遅くても今月20日までには返事をしなければならないので超絶悩み中です(笑)

ちなみにこの内定を受けると年収は今の約1.5倍+αになります。

銀次郎が30歳までに目標としている年収ほぼ達成という感じです✌✌

 

銀次郎の転職活動編(今、命名 笑)はもう終わってしまうかもしれません...😮

 

2.見つけた「夏限定」

2つ目のいいことは自販機で「トロピカーナ常夏パイン」を見つけたことです🍹

ふと、飲み物でも飲みながら夜風に当たり、たそがれようと自販機に立ち寄ると見つけてしまったのです。

銀次郎は自動販売機で飲み物を買うことはほとんどありません。なぜなら自販機には、あまり飲みたいものがなく、何を買うかものすごく悩むからです。

でも、この「トロピカーナ常夏パイン」を見つけた時は速攻でした(笑)

夏のたそがれのお供にぴったりです!
皆さんもぜひ見つけたら飲んでみてください。

 

3.ブログの運営が続いていること

前述、金次郎が言う通り、2021年の11月から2人でこのブログを運営しています。

ブログに関わらず、2人で何かを続けるということは馬の骨が合わなければできません。

そういう意味では金次郎と銀次郎の相性は抜群です!

友情?いや、“絆“と云う言葉が相応しい?(笑)

???意味がわからなかった方はこの曲をチェック✔

sleep1108.hatenablog.com

2人で書けば3つのいいことも6つのいいことに!

いいこと2倍です😁

 

おかげ様で登録者、スターを頂ける数が増えています!

これからも「睡魔と戦う日常」をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

【最後に一句】

・金次郎

毎日の 小さなことに 感謝する

一句というより、ただの文ですね(笑)

本当に、この瞬間に一緒にいてくれる人などそれだけがいいことだったりしますよね!

 

・銀次郎

1割は いいことなんだ 9割は?

その答えは...

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

今後、バトン渡せる人が出来れば嬉しいです。

それではまた次回!