睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

『快晴・上昇・ハレルーヤ』~JINDOU~

金次郎と銀次郎のおすすめソング!

 

こんにちは!金次郎と銀次郎です。

台風の接近に伴い、ここ数日の日本列島の天気の差は激しいですね、、、

ですが金次郎と銀次郎の心はいつも快晴です🌞

ものすごく暑いです…

 

お盆に入り夏の終盤が見え始めましたが、皆さん何か予定を立てていますか?

 

残りの夏もまだまだ気分も上げていたいですね→無理やり(-ω-)/

 

何か挑戦している時にも、友達同士のドライブでも気分の上がるおすすめの曲を本日は紹介していきます。

 

【おすすめソング】

〈曲名〉 快晴・上昇・ハレルーヤ

〈アーティスト〉 JINDOU(ジンドウ)

〈リリース日 〉 2004年11月3日

快晴・上昇・ハレルーヤ

快晴・上昇・ハレルーヤ

  • provided courtesy of iTunes

今20代半ば以上で、デュエリストだった方はご存じ、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』の OP曲です。

 

短い曲ではありますが、爽快に駆け抜け、一瞬で気持ちの上がる曲になります。

急に来るラップパートも最高です!

越えられないものはありません!風を操って自由に行きましょう!

 

JINDOUは既に解散しているアーティストではございますが、アニメ『ボボボーボ・ボーボボ』のOP曲『WILD CHALLENGER(2004)』でその名を知っている方も多いはずです。

ビンビンマッチョでオーエオーエ!

、、、懐かしいですね(笑)

 

暑い夏は気分アゲアゲで行きましょう!

ガッチャ!!楽しい夏にしようぜッ👉

 

【アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』の紹介】

遊戯王シリーズの中でも、GXは見どころがたくさんありますよね!

 

デュエルアカデミアという学園を舞台にしているところは当時世代のデュエリストには厨二心をくすぐり、自分の好きなキャラデッキでなりきるなど、楽しめた1つの要因だと思います。

 

何よりGXは個性あふれるキャラクターが多すぎです。GXで1番押しのキャラは?

、、、マイフェイバリットキャラ選べません(笑)

 

特に1期と2期は見どころ満載でおすすめです!

 

”主人公と教諭”

落ちこぼれクラスにいる主人公”遊城 十代”とクロノス教諭とのやりとりがとにかく面白いですね!

落ちこぼれなのに十代はいつも勝ちます。

それが歯痒いクロノス教諭

なぜドロップアウトボーイが勝つノーネ(笑)

 

とにかく十代はデュエル愛に溢れています。相棒はハネクリボーです!

デッキに魂を込めており、かなりの頻度でデステニー・ドローします(笑)

今回紹介の曲はそんな熱い主人公にピッタリの曲です!

 

ちなみに作中で流れる「十代のテーマ」もいいですよね!

スーパーのBGMで流れてそうなあれです(笑)

ギターが弾けたら一度は弾いてみたい、、

この時期に学生時代を過ごしていた方々は、熱い気持ちを思い出すのではないでしょうか。

 

”個性あふれるライバル”

十代のライバルであるエリートクラスの”万丈目準”はいつもドロップアウトボーイを見下しています。

しかし、十代たちに負けたことで周りの信頼を失い、アカデミアを退学し、姉妹校に漂着します。そこで頂点に上り詰め、万丈目サンダーになるわけです(笑)

 

「一、十、百、千、万丈目サンダー!!」👆⚡⚡

 

GXといったらやっぱりこれですよね!!!

2期では怪しい団体に入って「ホワイトサンダー」になります(笑)

 

あのプライドの高かった万丈目は制服で醤油を拭くようになり、おジャマトリオという下品なモンスターを使うようになります。

そんなおジャマと万丈目のやり取りから、いつしかギャグ的な存在になっていきます。

GXには絶対に欠かせないキャラクターです。

 

ちなみにマンガではクールで常にかっこいいキャラ設定で、アニメとは一味違う万丈目が見れます。

 

【最後に一句】

・金次郎

熱量は 歳重ねても 大切だ

 

いつでも挑戦者の気持ちは大事ですよね

自分に言い聞かせる一句です。

 

・銀次郎

てめえだと? ギンジさんだ!! リスペクト

 

万丈目サンダーの由来は気に入らない相手から呼び捨てや「てめえ」呼ばわりされることを否定した「万丈目”さん”だ!」からきてます(笑)

誰にでも尊敬の気持ちを忘れずに、、、(笑)

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈