睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

プールトレ〜マンネリ打破!〜

こんにちは。銀次郎です。

ブログのアクセスありがとうございます。

 

本日のラインナップ

 

【たまにはいいよね⤴】

朝起きるとなんだか肩にかすかな痛みが...

なぜだろうと昨日の事を思い返すと昨日は、有酸素運動をしようと、5、6年ぶりに温水プールに行きました。

間違いなくそれが痛みの要因です(笑)

 

最近は走ることも少しサボりぎみになっていたので、違った有酸素運動がしたかったのです。というのも走ることは、どんな形であれずっとやってきているので飽きてしまったのです、、、

そこで銀次郎ひらめきました💡

 

そうだ!プールに行こう!

 

と ただの思い付きで数年ぶりのプールは、身体に応えました(笑)

”運動強度”や”消費カロリー”はランニングよりも高いので時間をかけずに追い込めます。

 

ちなみに昨日は、フリー50mを2本とブレ50mを2本、計200m泳いだだけです...

 

銀次郎にはそれ以上泳ぐ体力はありませんでした😅

ですが、久しぶりのプールは新鮮でとても気持ちよかったです。

 

無難な日常の中でたまに、普段しない変わった事をする!

👆おススメです。皆さんも何かやってみてはいかがでしょうか。

 

【銀次郎のススメ】

銀次郎が使用している水着等を紹介します。

競泳道具は全て”speedo”で揃えています。

 

水着は「FINA認証」のモデルです。

銀次郎は何事も形から入るタイプですので、道具もちょっとこだわってしまいます。

 

FINA認証」は国際大会や公式大会で記録が公式に認証されるために必要なものです。

©ginjiro

競泳の水着には生地、生地自体の浮力などの厳格なルールがあります。 そのルールをクリアした水着にはQRコード式のマークがつきます。

 

ちなみに銀次郎は、公式の大会に出る予定は一切ありません(笑)

 

キャップ、ゴーグルはこれです。

素人なりに道具は、ちょっといいやつにしてます。

銀次郎は結構単純なので、それだけでモチベーションを上げることができます。

 

あと銀次郎は昔、TVアニメ『Free!』を見ていたので、かっこいい水着を着てプールで泳ぎたいと思ったのも水着にこだわった理由の一つですね(笑)

 

銀次郎のような初心者には競技用でなく、フィットネスの用途として、コスパのいいセットもありますので、こちらもおススメです!

 

【最後に一句】

非日常 明日は違った 事をしよう

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈