睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

ダイエット始めます~Tシャツだけではなかった!?〜

こんばんは。銀次郎です。

ブログのアクセスありがとうございます。

 

本日のラインナップ

 

【銀次郎の悲劇】

銀次郎、最近更に太りました🍔

更にというのは先日のTシャツがぴちぴちになった話をした時からです(笑)

sleep1108.hatenablog.com

 

だんだんと涼しくなってきたので先日、長ズボンを何本か”ZOZO”で購入し、はいてみるとぴちぴちでした😨

 

サイズは今までと同じ感じで買ったのですが、夏場は仕事のスーツ以外は、ハーフパンツをはいていたので、気が付かなかったのです。

 

それまでは何となく下半身に肉がついてきたかも、くらいの感じでいたのですが、明確に太っていたことがわかりショックです。

 

どうやらウエストは4センチほどUPしていたみたいです。

エストが顕著に大きくなったのは人生で初めての体験ですので、ダイエットというものに本気で取り組んでみたいと思います。

 

【現在の記録】

銀次郎、人生で初めて本格的にダイエットをしようと思います。

 

ちなみに現在のウエストは77㎝でした。

ダイエットを成功させるためにもあえてここに数字を残します(笑)

これを何とかして絞ってみせます。

 

ちなみに銀次郎、体重はあまり変化がないので瘦せたかどうかの基準にはしないこととします。

体重に表れないというトラップに引っかかりました。

皮下脂肪がどんどん溜まっているようです。

 

今後も進捗をここで更新していきたいと思います。

©ginjiro

 

【ダイエットを続ける一工夫】

今後、銀次郎のダイエットで取り組んでみようと思う一工夫を紹介します。

 

”飲み会前に牛乳1杯”

どうしても付き合いで断れない飲み会などあると思います。

糖質を含むビールや日本酒はダイエットの敵です!

そんな時は、牛乳を飲むことで糖質の吸収スピードを遅らせることができるそうです。

 

”回転ずしではサイドメニュ―で腹満たす”

酢飯は白米よりも糖質が高いので要注意です!

1口サイズのすしは、ついつい食べ過ぎてしまいます。

すしに手を伸ばす前に、茶わん蒸しなどのサイドメニューで腹を満たし、酢飯を食べ過ぎないようにしましょう!

 

”激辛料理で「ゼロリセット」”

食べ過ぎた日には、激辛料理を食べて胃腸を麻痺させて吸収させないという考えです。

ちなみにこれにはなんのエビデンスもなく、

激辛食ったら腹壊すしほとんど吸収されないんじゃね?

という銀次郎のマインドから生まれただけのものなので、あまりマネしないでください(笑)

この技を銀次郎は”ゼロリセット”と名付けました。

 

”ダイエット食”

最近はおいしいダイエット食品も増えてきたように思います。

いろいろ試してみようと思います。

 

最近話題のオートミール👇

 

ダイエット食のカップラーメンも!?

 

【最後に一句】

ダイエット 高糖質に バリケード  

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈