睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

カップヌードル 辛麺~辛さへの挑戦

こんにちは!金次郎です。

ブログのアクセスありがとうございます。

本日は、金次郎の小さな試みを書いていきます。

 

【金次郎の辛さへの挑戦】

最近、漠然とした感覚ではありますが、なにかチャレンジをする事が減ってきたような気がします。小さなことでも良いから何かないかな?

そんな事を考えていたら、金次郎は偶然にも辛い物に興味を持ちました(笑)

理由は、「ゲキカラドウ」というドラマを見たからです。

なかなか内容的にも熱いドラマでした。それと並行して辛い物を食べたくなるシーンがとにかく多いです。おすすめです(笑)

 

「ゲキカラドウ」は、以前記事を書いてるので是非読んで頂けると嬉しいです。

sleep1108.hatenablog.com

金次郎は、もともと辛みは苦手な方です。どこまで食べれるのかも不明です(笑)

しかし、これも何かの縁。時々、辛み初心者として辛い物へ挑戦をしてご紹介していきます。機会があれば、お店にも行って挑戦するつもりです。

余談ですが、銀次郎は、辛さはとても強いです(笑)

【商品紹介】

ゲキカラドウを2日かけて見終わった金次郎は、その勢いでコンビニに向かいました。

どんな辛さを選択しよう・・・自分の辛さへの許容範囲すらわからないし。

そんな時に偶然目に入ったものが、「辛さレベル4」と記載されているカップ麺。

物は試しだ!食べてみようと、手に取った商品がこちらになります。

 

商品

カップヌードル 辛麺」日清食品 

辛麺

パッケージ

辛麺②

お湯足りてませんね(笑)

価格

¥231(税込)

 

カロリー

379kcal

 

感想

パッケージの赤さに怯えながら、お湯を入れました・・・・

そもそも金次郎は本当に辛い物を食べれるのか?という不安がよぎります。

しかし、ふたを開けて食べてみると全然違った印象でした。

ただ辛いだけではなく、辛味の中にしっかりとした醤油の旨味が詰まっており、辛さが苦手な金次郎でもすんなりと食べきる事が出来ました。

ちなみに、汗は結構かきました(笑)

まず辛さを試したい人には、おすすめの商品かもしれません。

【最後に一句】

踏み出した 辛さへチャレンジ どうなるか 

 

初心者にお勧めの辛い物・料理などありましたら、是非コメントください!!