睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【解決策】言い返したい時、このモヤモヤはどうする!?【悲劇】

◆今日の一句◆ 言ふならば 出来てから言え 自己管理

 

はいどーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

本日のラインナップ

 

【冬服も!?】

本日は、まず前段に銀次郎の悲劇のお話です(笑)

夏ごろの投稿で、太った銀次郎はTシャツを買い変えなければならなくなったお話しをしました。

sleep1108.hatenablog.com

先日、出かけようと、昨年着ていたニット等を出して着てみると着丈が足りなくなっていました。

洗濯で縮んだ?と一瞬思いましたが、銀次郎がサイズアップしていたことに間違いありません...

悲劇再びです。

Tシャツを買い換えたのですから、当然、冬服もサイズが合わなくなっているわけです(笑)

今季も服を買い換えなければ・・・

 

近々、金次郎とショッピングにでも行こうと思います(笑)

そして、こらから訪れるお正月は誘惑が多いので、食べ過ぎないように気を付けます。

 

【まずは自己管理から】

普段、生活をする中で人から何かを指摘されたり、注意されたり、叱責されたりすることがあると思います。

そんな時、その事に対して

確かにそうだな気を付けなければと反省するか、いやいや違うだろうと反感の意識をもつか、のどちらかだと思います。

これが後者だった場合は、かなり気分が悪いですよね。

そして後者であった時、大抵の場合、指摘してきたそいつはデブです(笑)

銀次郎はこれまでこう思い乗り越えてきました。

 

まずは私より痩せてから言いなさい、自己管理もできていないくせに指摘をしてくるな

そのだらしない体で...

 

このうように心の中でつぶやくだけで、自分の方がかなり優越の立場であるように感じることができます。

たったこれだけの事ですが意外とモヤモヤがなくなり、スッキリします。

 

当然、自分自身の自己管理ができていないとその考えはできないので、自分がデブであってはなりません。

ですので銀次郎は太り始めたことに危機感を持っています(笑)

銀次郎はダイエットを始めたのですが、思うように継続して取り組みができないのが現状です。

sleep1108.hatenablog.com

だからこそダイエットが成功したときには、自分は頑張っているんだという自負があるからメンタルを強く持つことができるのだと思います。

最近は”筋トレで人生が変わる”的なキャッチフレーズを多く目にすることがありますが、そういった裏付けがあるからなのだと感じます。

 

そしてこれは身体づくりに限ったことではないと銀次郎は思っています。

圧倒的に自分の方が優れている何かを持っていることが大事なのではないでしょうか。

 

 

皆さんも何か1つ自分の武器を磨いてみてはいかがですか。

それがあなたの人生を豊かにしてくれるはずです👍

すみません、調子に乗りました😅(笑)

 

 

今日の川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈