睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【大発明】美味しく食べる方法~流行りだけど・・・【OIKOS】~奇跡の融合~

はいどーもー最高潮、性格の悪さ大統領✋

銀次郎です。

 

今日のラインナップ

 

【最近はやりのギリシャヨーグルト】

最近はコロナ禍によるトレーニングや健康志向の高まりからギリシャヨーグルトが話題になっています。

銀次郎もスーパーやドラッグストアで見かけるとつい買ってしまいます。

 

買うのは”オイコス”か”イーセイスキル”のプレーンタイプです。

健康を意識しているのでプレーン必須です(笑)

 

しかし、ここで1つ問題が...

このギリシャヨーグルトといのは、水きり製法で作られるチーズのように、乳清や水分が少なく、喉を通りにくい食べ物なのです。

 

普通のヨーグルトの感覚で朝食で食べようとすると非常に苦しい思いをします(笑)

そして、味のないプレーンタイプはよりその食べづらさを助長します。

食べようと思って出しても結局その食べづらさのハードルからまた冷蔵庫に戻ってしまうのです。

 

救いなのは、意外と賞味期限が長いことですね。

銀次郎の冷蔵庫にはギリシャヨーグルトが溜まってしまいます。

 

【もう1つの微妙なモノ】

もう1つ、銀次郎が普段意識的に取り入れているものでいまいちな物があります。

 

それは以前にも紹介させていただいた”EAA”です。

”マイプロテイン”のグループです。

 

こちらのEAAは評価は高いのですが、正直なところ、銀次郎の口には合いませんでした。

 

ですが、必須アミノ酸を接種したいので我慢して飲んでいます。

本日は運動後、飲み切れずに残ってしまいました。

 

【銀次郎の発明!】

残ったEAAと、冷蔵庫に溜まったギリシャヨーグルト...

健康のために何としても取りたい!

 

あまりおいしくいただけていないこの2つを銀次郎は融合しました。

©ginjiro

その方法は簡単です。

EAA、適量の水、ギリシャヨーグルトをシェイカーに入れ混ぜるだけです。

 

ヨーグルトが、液体に分離して、だまになるかと思いましたが、溶けるように滑らかに混ざり、飲むヨーグルトのような感じになりました。

普通のプロテインシェイカーでオッケーです🙆

 

EAAの臭みをヨーグルトが消し、ギリシャヨーグルトの酸味をEAAの科学的な甘さが上手く打ち消し、飲みやすいドリンクになりました。

 

銀次郎は一種類のフレーバーしか試さなかったのですが、いろいろ試してオリジナルのドリンクを作るのもいいかもしれません🥤

 

【最後に一句】

合わせ技 明王・・・・ 俺はなる・・・・

つい口ずさんでしまうあの曲のフレーズです(笑)

 

この川柳いいと思ったら読者登録お願いします👇

 

ではまた次回😈