睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

買ってよかった2022~技術の進歩は目まぐるしい~

買ってよかった2022~技術の進歩は目まぐるしい~今週のお題「買ってよかった2022」

 

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

今週のブログのお題は、『買ってよかった2022』です。

 

月日が経つのは早いもので、2022年も残り少なくなってきましたね。

金次郎も銀次郎もたくさん物を購入するわけではありません。

だからこそ、その二人の買って良かった物は良いものでは?

あえてブログのハードルを上げたところで、ご紹介に移っていきます(笑)

 

【金次郎の買ってよかった2022】

金次郎の買ってよかった2022とは?それは、「iPhone14pro」になります。これだけだと、機種変更だけだと思いますよね?思ってください!!

実は金次郎は、2015年から2022年まで「iPhone6S」を使用していました。

機種変更へ踏み切ったのは、iOS 16のサポート対象外になった事です。そもそも、機能などに不満もありませんでした。その為、お金のかかる機種変更を行なうのに相当な覚悟がいりました。

今回もまた7年使うという理由で、せっかくならグレードの高い物にしてみようと勇気を振り絞り「iPhone14pro」を。ものすごくお金高くて、驚きましたけど( ;∀;)

結果は・・・最高でした。節約生活がはじまりました!

7年でこんなにも進化しているのですね。特に画質。ミーハーな発言を許してください(笑)なにもかもが、高レベル過ぎて感動物です。もし、6Sの方いればおすすめです!

少し、最新の物に触れ合う癖や好奇心は大切な気がしました(-ω-)/

 

【銀次郎の買ってよかった2022】

銀次郎が2022年、買ってよかったものは、”Anker”のワイヤレスイヤホン”サウンドコアリバティー4”です。

 

最近街中で、ワイヤレスイヤホンを付けた若者をよく見かけます。

その多くは3万円超えのものです。

気軽に購入に踏み切れる価格ではありませんよね。

そんな時、私が見つけたのが”Anker”のサウンドコアリバティー4です。

価格はなんと1万5千円をきります!

 

ですが、便利な機能がマルチに備わっています。

ノイズキャンセリング

・外音取り込み

・音声通話

・マルチポイント接続

・アプリ対応

イコライザー

・ワイヤレス充電

・IPX4防水規格

・ヘルスモニタリング

A.C.A.A 3.0、3Dオーディオ、ハイレゾ再生、2層構造のイヤーチップといった音へのこだわりも十分です。

ちなみに、イヤホン単体で最大9時間、充電ケース込みで最大28時間の音楽再生が可能だそうです。

 

実際に使った感想としては、まず片手で開けられるスライド式のケースがかっこよすぎです。

そして、いわゆる”うどん型”の形状なのでつまみやすく、落としにくい形状です。

音は、解像度が高く、音域の豊かさも感じられます。かなり音にこだわりがある人でなければ十分に満足できると思います。

 

3万円超えのワイヤレスイヤホンがあたり前に受け入れられているご時世です。

ですが、1万円代で高スペック、マルチ機能を備えた”サウンドコアリバティー4”かなりオススメです。

 

電子機器は次から次へと新しいものが出てきます。

新しくなる度に一段も二段も機能が増え、機械について行くのも大変ですね😅

 

【最後に一句】

・金次郎

本当に 買って良かった iPhone

思いを簡単に載せました。

 

・銀次郎

若者の 耳にちらりと うどん在り

 

この川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈