睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

手帳購入【最初だけ気合を入れて書く現象何?】【スケジュール管理】

◆今日の一句◆ 手帳買い 気合を入れて 誤字脱字

こんばんは!金次郎です。
本日のラインナップはこちら

【最初だけ気合を入れる現象なに?】

この時期になると、手帳を購入する人は多いのではないでしょうか。(特に社会人)
金次郎も今日手帳を購入をして、12月スタートなので早速使用しました。
新しい気持ちで、手帳を使っていると「あっ・・」。誤字が、、、。
ボールペンで書いているので、修正が出来ません。
買ったばかりってなぜか綺麗に書こうとしませんか??その上で、一度失敗すると雑になるという。「手帳だけか??いやノートもだな・・。」色々とですね。これは、完璧主義が悪い方向に進んでいるのか??
もう最初から、適当なくらいがちょうどいいんです(笑)そのくらいの方がなんでも続きますからね。


【手帳を綺麗に書くには??】

綺麗書き方なんてない!誤字や間違いがある前提で書くこと(笑)
そして、システム手帳と消えるボールペンのセットですね!
このセットは、間違いを外したり、消したりできます。

今日の記事はあっさりしてますね(笑)

【ラジオに挑戦中】

金次郎と銀次郎は、ラジオにも挑戦中です!是非、遊びに来て頂けると嬉しいです。

twitter.com

radiotalk.jp

【最後に】

ここまで読んで読んで下さりありがとうございました。今日は長かったですよね(笑)今後も、さまざまな記事を更新していきます。今日のブログいいと思ったら是非スター・読者登録お願いします!お待ちしております(笑)