睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

45.トリガーポイント グリッドフォームローラー~お疲れ様でした~

こんばんは。銀次郎です。

ブログのアクセスありがとうございます。

 

今日の銀次郎の心の闇は白銅色です。

受験生の皆さん昨日、一昨日と2日間共通テストお疲れ様でした。

今日は共通テストの自己採点でしょうか?結果はいかかでしたか?

この後、国公立大を目指す方は個別学力検査が控えておりますし、私立大を目指す方はまず、前期日程の入試が控えているかと思います。

今回の共通テストの結果次第では志望先の大学を変更しなければならない方もいるかと思います。特に国公立大を目指している方はその見極めは重要ですね。

もし、共通テストの結果で、第一志望より少しランクを下げた大学への受験を考えている方がいたら「諦め、逃げ、妥協」という風に考えないでください。

それは「戦略的撤退」です!決してネガティブなことではありません。受験における賢明な判断だと銀次郎は考えます。

手の届かないのもを闇雲に目指すのではなく、一歩立ち止まり結果と向き合ってみてください。何とか自分の手に届くかもしれない確かな目標現実的なゴールが見えている方が頑張るモチベーションにつながる場合もあます。

なので、志望先の大学を下げる受験生の方は親や先生、友人から何か言われたら、

「私は戦略的撤退をしたのだよ👍」とカッコつけて言ってやりましょう(笑)

 

大きな目標に向かって頑張らなければならない場面もあるので一概には言えませんが、1つの考え方として頭の片隅に入れておいていただけたら幸いです。

 

大学入学共通テストが今後の受験を左右するポイント(分岐点)になるということで本日の紹介はこれです。

 

睡魔と戦う毎日、43発目!

商品名  :トリガーポイント グリッドフォームローラー

価格   :5,995円

効き目  :★★★★

持続性  :★★

感想   :腕、足、背中、サイドなど様々な部位をマッサージできます。硬すぎず柔らかすぎることもなく程よい圧で筋膜に刺激を与えてくれるので睡魔が襲ってきたときにこれを使ってリフレッシュできます。首や背中にうまく効かせることで、眠気を飛ばすついでに身体の可動域も広がり、姿勢改善の効果も期待できます。

耐久性に優れた変形しにくいEVA素材でできており、マッサージセラピストのてわざを再現する特殊構造になっているそうです。

ボールのタイプなど、トリガーポイントからは様々なアイテム展開がありますので是非チェックしてみてください。

 

【最後に一句】

見極めろ 自己採点で 行く末を

 

では次回😈