睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

【激辛マニア】赤赤とうがらし味 今年の辛味2023

◆今日の一句◆ こだわりの ばなな語りて マニア喰う

 

はいどーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

時刻は午前0時。

本日のヘッドライン

 

【久しぶりの再会】

銀次郎は先日、ファミマにて約1年半ぶりにヤツと再会しました。

そう、まだブログを書き始めの頃に銀次郎が紹介した、あの”激辛マニア⚠”シリーズです。

sleep1108.hatenablog.com

今年の辛味は『赤赤とうがらし味』です。

パッケージもなんだかカッコよくリニューアルされていてびっくりです。

©ginjiro

いざ、実食!

©ginjiro

形状、食感は以前と同じでスコーンに似た感じです。

普通においしく食べれますが、後からかなり痛みの伴う辛さが来ますね。

最近食べた激辛フードの中では断トツで辛いです👍

忘れていたカプサイシンの中毒性を思い出した気分です(笑)

 

赤赤とうがらしを食べながら以前投稿した激辛マニアの記事を読んでいると、どうやらバナナのこだわりについて語っていたようです。

 

ということで最近の銀次郎のバナナのこだわりを紹介します。

 

【今年のこだわり】

今日、銀次郎のバナナに対するこだわりはこれです。

 

”バナナは買ってすぐ冷蔵庫にいれるべし!”

 

まず、バナナの最適保存温度は15~20℃と言われています。

ですのでバナナにとって寒すぎる冷蔵庫には入れず、常温で追熟させることが多いかと思います。

でもここ数日の気温だとすぐに追熟し腐ってしまいます。

 

〇甘いバナナが好みの方

・適度に追熟させた後、冷蔵庫に入れることをお勧めします。

・切り離さずに冷蔵庫に入れることで自らのエチレンガスで、ある程度は追熟します。

 

〇酸味の残ったバナナが好きな方(銀次郎タイプ)

・迷わずすぐに冷蔵庫にいれるべしです!
・一番いいのは一本一本切り離して袋や新聞紙などでくるみ、冷蔵庫の風が当たらないようにすることです。

→めっちゃ長持ちします。

 

以上、銀次郎の最近のバナナの”こだわり”は、できるだけ甘くしないように長持ちさせる事でした(終)

 

【銀次郎の小話】

何事もこだわることってけっこう大切だと思います。

でも、こだわりが強い人ってめんどくさそう、プライド高そう、そんなイメージが強く、周りから敬遠されがちですよね(笑)

 

でも”一度きりの人生”です!


何となく生きるより、どうでもいいことでもこだわって生きていった方がなんだか人生の満足度が高そうじゃないですか?

何事もこだわって生きていきましょうよ!(笑)

 

ただし、周りに価値観を押し付けたりすることは無いように気を付けましょう👍

 

今日の川柳いいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

ではまた次回😈