睡魔と戦う日常

ブログに書きたい事を書きたいように書いてます。

質の良い睡眠に!!【L-テアニン】

◆今日の一句◆ テアニンで 目覚め好調 寝つき良し

 

時刻は午後8時。

どーも、銀次郎です✋

ブログのアクセスありがとうございます。

本日のヘッドライン

 

【目覚めの良い朝!】

銀次郎は最近、眠れない日や目覚めが悪い時が多々あります。

コーヒーやエナジードリンクをめちゃ飲むからかなと。。。

 

ですがある朝、寝起きがめちゃいい日がありました。

 

朝ごみ箱にはこんなものが!

©ginjiro

寝る前に飲んだのだ。

きっとこいつのおかげに違いない。

©ginjiro

興味本位でマツキヨにて買ったやーつ。

 

正直味は微妙でした。

湿布を飲んでいるというか、すこしスッキリした感じの薄いスポーツドリンクって感じ。笑

ですが効果はあったよう。。。

 

 

実は同じような物でインスプロテインのこんなも発見したので買って飲んでみました。

©ginjiro

こっちも同じようなスッキリしてて、薄い感じ。

蜂蜜の甘さで飲みやすさはある。

 

どうやらこの二つのドリンクに共通しているのが機能性関与成分”L―テアニン”きものようですな。

 

【L-テアニンとは?】

©ginjiro

そもそもL-テアニンってなんぞやという事でちょっとだけ調べてみることに・・・

 

どうやら茶に多く含まれるアミノ酸の一種らしく、高級なお茶に特に多く含まれている成分の様である。

テアニンを取り込むことでの脳がリラックス状態の時にでる、α派とやらが増加するらしいのだ。

 

寝る40分~1時間ほど前に飲むことで睡眠の質の向上が期待できるぞ!

気になる方は是非!

 

今日のブログいいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

X(旧Twitter)とラジオトークもやっていますので気になった方はお気軽に立ち寄ってみて下さい。

twitter.com

radiotalk.jp

本日のお相手は銀次郎でした。

ではまた次回😈