睡魔と戦う日常

ブログのアクセスありがとうございます👍

[300記事記念]川柳祭り!!|暑中見舞

ブログのアクセスありがとうございます。

金次郎と銀次郎です!

 

何と!今回は記念すべき”300記事目”となります!

sleep1108.hatenablog.com

sleep1108.hatenablog.com

200記事から約10か月、このブログを読んでくださる方々が、いてくださるおかげで300記事を書くことができました。ありがとうございます!

 

これからもどうぞ『睡魔と戦う日常』をよろしくお願いします。

 

それでは金次郎と銀次郎の一句の総集編第三弾!!

とくとご覧あれ!

 

川柳祭りだ...👉

 

200~210

200.【200記事到達】川柳祭り〜継続は力なり?〜

・金次郎、銀次郎

二百記事 金銀の史記 描えがく日々

 

201.【鍋の時期】夜ご飯は鍋一択!

・金次郎

気付いたら 木枯らし吹かれ 鍋の時期"

 

202.【20周年】今、『ボーボボ』が熱い!

・銀次郎

ジャンプから 不条理ギャグの バトルもの

 

203.【ブログを続けて思った事】昔何を書いたか分からなくなる

・金次郎

気付いたら ブログを続けて 早2年

 

204.【休日のお昼寝】至福な時間

・金次郎

贅沢な 時間を使う 昼寝だろ

 

205.ASAP飲んでみた!

・銀次郎

眠い時 なるべく早く エイサップ

 

206.【久しぶりのマック】マックポークが好きだった学生時代

・金次郎

マックにて 試験勉強 懐かしい

 

207.アパート住みだってできる!一人暮らしのタイヤ交換!【タイヤ交換 やり方】

・銀次郎

年二回 タイヤ交換 めんどない?

 

208.【お酒好き必見】【アイドル×お酒】アイドランク【お酒好きに突き刺さる漫画】

・金次郎

お酒好き アイドランクを 読んでほしい

 

209.みんなまだ筋トレしてる!?プロテインシェイカーはこれがおススメ!

・銀次郎

締める時 力込めすぎ 壊しがち

 

210.【14年ぶりに購入】週刊少年ジャンプ

・金次郎

久々に ジャンプを読んで 熱くなる

 

211~220

211.飲み会の乗り切り方・断り方【新年会・忘年会シーズン】

・金次郎

○○会 いつも思うよ 多すぎだ

 

212.コーヒーとマグカップ【気取る休日】【予定なし(笑)】

・金次郎

何もない 気取る休日? いいわけだ(笑)

 

213.手帳購入【最初だけ気合を入れて書く現象何?】【スケジュール管理】

・金次郎

手帳買い 気合を入れて 誤字脱字

 

214.若さの強さとは?【自分が正しいと思えなくなってくる】【分岐点】

・金次郎

歳とった? そんな考え 早すぎる

 

215.質の良い睡眠に!!【L-テアニン】

・銀次郎

テアニンで 目覚め好調 寝つき良し

 

216.【週刊少年ジャンプ】2024年1月8日号(No.2)

・金次郎

気付いたら 打ちっぱなしに 行っていた

 

217.【とりあえず行ってみた】パチンコ初体験【アラサー】

・金次郎

当たらない 小さな期待 人生か

 

218.なにする?有給【自然と早起き】

・金次郎

有給は 自然と早起き お得気分

 

219.冬ボーナス何買おう【ささやかな楽しみ】

・金次郎

何買おう そんな時間が 一番だ

 

220.2週間後には2024年???【加速していく1年の感覚】【アラサー】

・金次郎

加速する 1年1年 光速か

 

221~230

221.もう間に合わないクリスマス【戦略的撤退?】

・金次郎

気付いたら もう間に合わない クリスマス

 

222.あいすまんじゅうDessertフロランタン

・銀次郎

食事後の あいすまんじゅう うまいこと

 

223.【週刊少年ジャンプ】2024年1月15日号(No.3)

・金次郎

いつまでも ジャンプを買う時 期待感

 

224.クリスマス??チョコザップへ行こう

・金次郎

クリスマス 何回書くんだ ブログ記事

 

225.今年の冬はこれを使ってみる!

・銀次郎

おーいお茶 飲んだらもう来る 大晦日

 

226.謹賀新年~改めて自己紹介~【イラスト変更】

・金次郎

正月は 睡魔がこない 日常だ
・銀次郎

龍飛高 令和6年 ニューイヤー

 

227.元旦??チョコザップに行こう

・金次郎

元旦に 生活リズム 作り出せ

 

228.元旦??エニタイムに行こう

・銀次郎

年明けの 早朝に行く エニタイム

 

229.一人飯は、いつデビューした???【苦手だった過去】【克服方法】【注文】

・金次郎

ひとり飯 慣れれば世界 広がるね

 

230.【週刊少年ジャンプ】2024年1月22・23日号 29日・30日号(No.4・No.5・No.6・No.7)

・金次郎

後回し 自分が最後 焦るだけ

 

231~240

231.仕事始め【NOLTY】【手帳】【新規一転】【2024年】

・金次郎

上がらない 仕事始めは 予定組め

 

232.【英会話】駅で行先を尋ねられた??いやここ日本だけど!?

・銀次郎

多様性 それが全てだ なわけない

 

233.【コミュ障必見!】これで解決!

・銀次郎

アイコスと 歯ブラシだけで 何回目

 

234.■

 

235.お久しぶりです!【再開のお知らせ】

・金次郎

久しぶり ブログの更新 上げていけ
・銀次郎

起爆剤 もっとこの先 見たくない?

 

236.[幸運の予感]あえて寄り道|自販機の・・

・金次郎

寄り道が 引き寄せるのかも 幸運を

 

237.[新たな発見]ジム5連で通ってみた|筋トレ

・銀次郎

明日もまた 仕事終わりに ジム行こか

 

238.[簿記3級取得]現実甘くなかった|結局は地道な積み上げ・・

・金次郎

結局は 地道に1歩 積み重ね

 

239.[GW終わるの早くない?]次の休みへの道のり|サブスクありきのお休み

・金次郎

お休みを 求めるために 働くよ・・・

 

240.[裏メニュー]キング牛丼無くなる予兆!?|すき家

・銀次郎

コスパ良し キング牛丼 食べるべし

 

241~250

241.[原点回帰]有線イヤホンが有能!?|iPhone純正

・銀次郎

ワイヤレス 優先すべきは 有線です

 

242.[熱中症注意]今年は何℃に|もう暑い日も・・・

・金次郎

暑くない? そう言ってる間に 年末に

 

243.[今週のお題]お気に入りの番組📻|ラジオ

・金次郎

気張りすぎ ラジオを聞いて リラックス

・銀次郎

FMで 堕胎な休み 決別だ

 

244.[お得情報]オンラインストアでスマホ買ってみた!|UQ mobile

・銀次郎

お得買い みんなも買って みないかい?

 

245.[レッドブルー]総合格闘技|最高にサイコな漫画

・金次郎

熱量が ゾッとあがるぞ この漫画

 

246.[豚キムチ]結局これが一番!|スーパーカップ

・銀次郎

豚キムチ やめるのなんて 辛い無理

 

247.[カメムシ大量発生]早めの対策|備えあれば憂いなし

・金次郎

何事も 備えがあれば 憂いなし

 

248.[今週のお題]懐かしいのも|スライド携帯|Xyst

・金次郎

過去ばかり 浸るの注意 今大事

・銀次郎

テニス歴 数えてみると 時すでに

 

249.[目覚まし事情]爆裂目覚まし祭り|どうやって起きてる?

・金次郎

明日の朝 寝坊の恐怖 打ち勝つぞ

 

250.[値上げ]いつの間に!?|すき家

・銀次郎

また値上げ それでも食べるの キングだけ

 

251~260

251.[おススメの曲]最近聴く青春パンク!|ハルカミライ

・銀次郎

いつ聴けど やっぱりいいね このバンド

 

 

252.[バイブス卒業]もう死語?❘どこいった??

・金次郎

死語を知り 時代の流れを 感じます

 

253.[不調の時]身体と心のケア法|5月病・寒暖差

・金次郎

無理しない 身体は資本 ケアしてけ

 

254.[今週のお題]最近、初めて〇〇しました|タッチ払い|通信制限

・金次郎

失敗は 学びの1歩 恥捨てろ

・銀次郎

スマホ無い 時代は今は 浮かばない

 

255.[スキンケア]モテたい人必見!?|韓国コスメ

・銀次郎

モテようと 韓国コスメ 買ってみる

 

256.[新入社員必見]社内飲み会での成功法則|社会人デビュー

・銀次郎

飲み会で ピエロのふりし 立ち回る

 

257.[KATSU!]ボクシング|青春過ぎる

・金次郎

マンガ読み 無かった青春 思い出す

 

258.[今週のお題]防水グッズ|防水ソックス|スタンスミス

・金次郎

雨の日は 自分の時間 満喫だ

・銀次郎

シャレオツは 足元からと 梅雨時期も

 

259.[期間限定]バナナのやつ飲んでみた|スタバ

・銀次郎

スタバ行き 話題を飲むも ピンと来ず 

 

260.[FRISK ドリンク???]インパクト大|冷涼感が続く

・金次郎

冷涼感 今年の夏も もうすぐか

 

261~270

261.[ワンピース]あの時のゾロがカッコよかった|空島編

・銀次郎

ミンティアで 過去読みがる ロロノア氏

 

262.[久しぶりのケロッグ]美味すぎた|スーパーに生息するトラ

・金次郎

久しぶり ミンティア食べて ビタパワー

 

263.[今週のお題]私の〇〇ランキング|気合を入れる曲|新海誠

・金次郎

これ聞いて ストレスもろとも 吹き飛ばせ

・銀次郎

ランキング 深海観ながら 缶ビール

 

264.[マックスコーヒー]心を落ち着かせる懐かしの味|千葉県発祥

・金次郎

甘味とり 心を静めて リラックス

 

265.[懐かしの]大人になって少年誌買ってみた|Vジャンプ

・銀次郎

懐かしの 雑誌片手に ちょいジャンプ

 

266.[新商品]コーヒーと牛乳とバナナ|BOSS

・銀次郎

健康の 秘訣はやはり バナナかな

 

267.[忍者めし鋼]間食を抑えられない|それならカロリー下げる

・金次郎

おすすめな 忍者めしは 売り切れだ

 

268.[忘却バッテリー]最高の野球漫画|絶妙なテンポ感

・金次郎

この漫画 二度目の夏が やってきた

 

269.[今週のお題]上半期のふりかえり

・金次郎

2024 あっという間に 折り返し
・銀次郎

下半期 次もぶれない 自己管理

 

270.[新商品]ハーフ&ハーフ”カレーソース”|ペヤング

・銀次郎

新作の ソース焼きそば たいらげる

 

271~280

271.[ポケモンパン]夏限定のぶどう味|蒸しケーキ

・銀次郎

懐かしの ポケモンパンの 蒸しケーキ

 

272.[日焼け止め必須]日々のケア|紫外線の恐怖

・金次郎

日焼け止め 知れば知るほど 種類ある

 

273.[ピュレグミ レモン味]やさしい甘酸っぱさ|会社員のおやつ

・金次郎

忙しい? 一度おやつで リフレッシュ

 

274.[推しの子]推しの子マン買ってみた|第2期放送開始

・銀次郎

どこ見ても 推しの子コラボ 溢れてる

 

275.[モンスター]新しい味飲んでみた。|パピヨン

・銀次郎

モンスター 飲んで今日も ジムへ行く

 

276.[7月2日は何の日?]真ん中の日|1年の折り返し

・金次郎

折り返し 目標定めて 進めてけ!

 

277.[超弾力グミ パスティーユ<グレープ味>]かなりハード|会社員のおやつ

・金次郎

何食べる おやつを考え 仕事行く

 

278.[ミスド]ドーナツ食べに行ったら...|カフェ勉

・銀次郎

ドーナッツ ハイカロリー ノーサンキュー

 

279.[マツキヨ]オリジナル商品有能すぎないか?|プロテインチキンバー

・銀次郎

マツキヨの オリジナル買い 満足だ

 

280.【気をつけよう】唇の日焼け|NIVEAリップ

・金次郎

紫外線 リップも大事 気を付けて

 

281~290

281.【平日の豪華なお昼?】手仕込豚ヒレカツカレー|CoCo壱番屋

・金次郎

カレー食べ 気分をあげて 午後向かう

 

282.【RedRuby Gummy】あざやかな見た目|会社員のおやつ

・金次郎

あざやかな おしゃれなグミは これだろう

 

283.[今週のお題]冷たい食べ物|デカビタ|チョコミント

・金次郎

夏暑い デカビタ飲んで 整えよ

・銀次郎

チョコミント 苦手な人も この夏に

 

284.【汗対策】汗拭きシート|MEN'S Biore

・金次郎

汗をかく 夏の暑さに 対策を

 

285.[新賞品]"祭"だ!|ペヤング

・銀次郎

やってくる あと数記事で 川柳"祭”

 

286.[最強糖質]夏バテにみたらし!|串団子

・銀次郎

串団子 夏のエネルギーに これ一本

 

287.【考えさせられる】超能力作品|モブサイコ100

・金次郎

モブサイコ 読んだら最後 筋肉だ

 

288.【なぜここに?】北海道限定❘キリンガラナ

・金次郎

飲んでみる ガラナ飲料 ハマってく

 

289.【業務丸投げ?】仕事の押し付け合い|一体なぜか??

・金次郎

丸投げの 押し付け上司 危険すぎ

 

290.【この組み合わせ最高】グレープグミチョコレート|会社員のおやつ

・金次郎

チョコとグミ この組み合わせ 最高か

 

291~299

291.[今週のお題]捨てたい物|服|夏の生ごみ

・金次郎

服捨てて 気持ちをリセット また明日
・銀次郎

プーンとね 夏の生ごみ 漂えば

 

292.[Amazonプライムデー]みんな何買った?|プロテイン

・銀次郎

プライムで 銀次はサプリ 買ったでぇ

 

293.[新商品]青いコアラのマーチ!?|ロッテ

・銀次郎

青色の ビスケット食べ 夏思ふ

 

294.【情熱と嘘】演劇マンガ|ブタイゼミ

・金次郎

マンガよみ 感性豊かに 感動を

 

295.【気づけばパケ買い】ポケぷに こつぶグミ|会社員のおやつ

・金次郎

ピカチュウに 引かれて買った こつぶグミ

 

296.[夏]れん乳アイス”ブルーハワイフロート”|森永

・銀次郎

かき氷 ブルーハワイが 大勝利

 

297.【夏だからこそ、湯舟につかれ!!】1日お疲れ|爆汗湯

・金次郎

夏にこそ 湯舟へつかれ 爆汗湯

 

298.[激辛]魔王ジョロキア食べてみた!|暴君ハバネロ

・銀次郎

激辛を 完食できれば 魔王だぜ

 

299.[新商品]真鯛と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味|カップヌードル

・銀次郎

カプヌ食べ 家でフレンチ ボナペティ

 

以上、” 百十句”。

これまでの総数詠み数 ”三百五十三句”。

 

まだまだ詠んでいきます!

 

◆最後に一句◆集積の 三百の記事 魅せる未来さき

 

今日のブログいいと思ったらスターと読者登録お願いします👇

 

X(旧Twitter)もやっていますので気になった方はお気軽に立ち寄ってみて下さい。

twitter.com

 

ではまた次回😈